大きな関係回復には向かわないけど、話しかければ会話はしてくれる状態にはなりました。



その次にした事


✳︎無視されてもいってらっしゃいとお見送りを続ける(朝しか顔を合わせない日もある為)

今までもしていた事なのでこれは継続しました


✳︎主人に合わせての生活を辞める


✳︎機嫌が悪くても放っておく


✳︎夜中に帰ってくる時以外は一緒に寝る

(少しくっついてみたり離れたり様子を見ながら)


✳︎ハグをする

(少し関係改善されたありから毎日ではないけど)



最初の2ヶ月ほどは完全に無視だったし、スキンシップも全くナシ。

私からスキンシップを取り続けると言うことはなかったので努力が必要でした。

うつ状態だった事もあり、自分の安心感にも繋がると言う事あってしていたのかも…


うつ状態が1番酷い時にどうして欲しいの?と聞かれて


何も言わずにそばにいて欲しい


と伝えたらまず抱きしめてくれました。

その後に今までの気持ちをぶつけました。

それからは自らはくっついてきてくれることはほとんどありませんでした。


もう、笑い合ったり、触れ合ったりする事はもうないのかなと、何のために私は続けているのか今も正直わかりません。

気持ちの整理がついてない中での関係改善をしようとしているからだと思います。