最近私の頭と心はプラス思考になったりマイナス思考になったりの繰り返し。


私はずっと専業主婦をしていて、2年前にずっとやりたかった仕事にパートだけど働くようになりとても充実した日々を過ごしていた。

私はダメな人間だと、いてもいなくても同じだと言われ続け自分に自信を持てなかった私を今のオーナーはとても褒めて必要だと伝えてくれる。

マイナスな言葉を発するとそうなってしまうから常にプラス思考で出す言葉もプラスの言葉だけを言ってみよう!

今までの私にない発想だった。


外での私はプラス思考で前向きで仕事も楽しく過ごしマイナスなことを考えることはほとんどなくなっていたのに対し、家では私は相変わらずマイナス思考で自分に自信のない妻。

ただ愛されてるから、この人は私じゃないと無理だというわけのわからない自信だけ。

それが覆された今の私にはマイナス思考でプラスに考えることが出来なくなった。


ただ仕事はとても楽しく、気分が切り替わるからそれが本当に救い。

ただ今にも壊れそうな私の心は周りから見てもわかるらしく、体重も減り、顔色は悪いらしい。


『しんどい』

『助けて』

何度叫びたいと思ったか。


相手が悪いのではない。

主人の言う、好きになってもらいたかったら努力するだろう。

そうだよね。

主人からしたら私が発する言葉は自分ばかり責められてお前は何も言わなかったし、してこなかった。

今更だ…


自分が変わらないと

行動にうつさないと


愛?執着?情?プライド?


気持ちを取り戻す努力できるのか…