今度はチビクロ&最後のハリポタ | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

我が家に新しい里子赤ちゃん(男の子)がやってきました。

白くてモフモフな羊メルくんよりも数段ちっちゃな

そして、チビっ子ちゃんです。

チビクロちゃんです。お名前は募集中~☆きまぐれおみつの思いつき日記-クロメル

可愛いお名前募集中です。よろちくね♪



可愛いので、ちょっと会社のデスクに座らせて

みることにしました。

ちょうどお昼の遅番で、隣のH嶌さんがお昼ごはんで

いないので、お留守番がてらいてもらいましょ。

あれれ・・・ちっちゃいので座れないわね汗

仕方がないので椅子と机の間で挟むことに。

うーん・・・あせる地に足がついてない状態です。

その後、後輩のOたんにヘッドホーンヘッドホンをつけられ、

ペンを持ち、マウスマウスを片手に仕事してる風?な

シチュエーションを無理やり取らされたチビクロちゃんでした。

もちろん、周りの女子からは可愛いといわれて、

まんざらでもない照れる様子のチビクロちゃんでした。



帰りはもちろん電車電車です。Kちゃんと一緒に途中まで

帰ったのでおみつのカバンの中で電車に揺られて帰りました。

夏の終わりの旅行ガイドでこの子連れてこかしら?と考え中です。




さてさて、水曜日のレディースデーに、Kちゃんとラスト・ハリポタ

してきました。一話目からKちゃんと映画に行っております。

はじめは、他の同期も一緒だったのですが、次々と脱落していき

最後まで映画館Movieで見にいってるのはKちゃんとおみつだけです。

いつしか暗黙の了解で封切りになると「いつ行く?」と、当たり前のように

一緒に行っておりましたが、今回で最後になります。

ちょいと寂しいですワン。



途中で高島屋でトマトレタスサンド☆パンを買い~の、コーラ飲み物を買い~ので

トイレ最中も済ませてスタンバイです。2時間20分、あっという間でした。

見てない人もいると思いますし、これから見るつもりの人もいるので

ネタバレしてはいけませんので詳しく書けないのがツライところですが

「こういうことになってたのかぁ~」と思わせるところが、おみつ的には

結構ありましたね。JKローリング、なかなかやりよるわい。

結局校長先生は死んじゃってるので生き返ることは

ないのですが・・・。今回はネビル・ロングボトム大活躍でした。

もう、「ロード・オブ・ザ・リング」のサム並みに。

そして、ラストは19年後のハリーたちです。

Kちゃんいはく、「本ではその後のハリー達は1章分の長さくらいあった」

そうで、その辺は最後の最後は短くまとめられているのが残念です。

将来どんな仕事についてどんな生活をしているのか・・・。

本では割と細かく描写されていたようですね。





きまぐれおみつの思いつき日記-ハリポタビール
 ついに完結してしまって、なんだかまだハリポタ談義

 に花が咲きそうなので、このまま帰るのもなんだかなぁ?

 というわけで、ビールビールを飲みたくなったおみつたちは

 世界のビールが飲めるお店へ行く事にしました。

 サラリーマンがいっぱいですがセルフで買って、

 席に自分で持ってくタイプです。

 やはりおみつは「ギネスギネスビール。

 アイルランドアイルランドの黒ビールです。

 これ、好きなの。泡が。甘い苦味が。

 へへへ酔っぱらい(酔っ払っとる・・・)

 Kちゃんはドイツドイツ「レーベンブロイ」です。

 おつまみにチーズチーズをちょっと買ってみました。


 そこからはもう・・・ディープなハリポタの話で。

 スネイプが実は・・・とか、今回大活躍したいいとこ

 取りのロングボトムやら、バタービール飲んでみたい

 とかとか・・・。









ポッターは女の趣味が悪いなどなど、言いたい放題。だって、チョウ・チャンとか微妙な感じの子

が好きなんだもん。もっと正統派の美少女狙えばいいのに!とか、ポッターの趣向は勝手に

無視されておりました。

そう、結構女子はこういうところ突っ込み鋭いのです。



でもって、そこからどんどん自分たちの話になってしまったりするんですけどね。

で、先日「しゃべくり007ピストルを見てた話になり。

麻生久美子が男性に「おいで」といわれるとキュンキュンとくるそう。

言い方にもよると思うんですけどね。

で、帰ってきた相方に「やって音符やって音符とお願いしたところ・・・微妙ぶー

いろいろなシチュエーションでやってくれてもおみつのハートはイマイチキュンキュン

こなかったわ。まぁ、やる相手にもよりけりってことでしょうか?もしこれがおみつの

愛しいヒト大沢たかおくんだったら・・・「おいで」って言われる前に行ってるわ~キュン

思ったほろ酔い気分のレディースデーでした。

ポッターの話そっちのけやん!!怒る