ついに完結!USJ☆ | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

いやぁ~、やっと完結しそうな感じです・・・。はい。



さてさて、やっぱり雨雨が降る中Mちゃんとおみつはあてもなく

テクテクと傘をさしてさまよいます。

そういやスパイダーマンスパイダーマンに乗ってなかったねぇということで

今度はスパイダーマンへ。待ち時間時計10分。

これもすぐに乗り場へついてしまいそうです。

アメリカの劇画タッチなオッサン(新聞社の編集長やっちゅーねん)

のスクリーンを見るようですぐスルー。いつもならば何度も同じ

内容を見させられるのに今日はスルーです。ありがたや。




きまぐれおみつの思いつき日記-スパイダーマン
さっそく乗り場について乗車です。

今回も3Dグラス3Dグラスをつけてです。

さっそくスパイダーマン現れました。かっこええ~。

相変わらず急にバックしたり落ちたり、蜘蛛クモの糸に

引っかかって助かったりと、アドベンチャーな感じ

でした。最後に撮影記念撮影をされたんですが、

出来上がった写真は全然違う感じ。

一体どこでシャッター押されてるんだろ・・・?

ま、買うわけでもないので一笑してこれまたスルー。

お財布おこづかいの紐かったいわ~。




スパイダーマンも終わって、今度はスヌーピースヌーピーを見にいくことにしました。

スヌーピーのお土産売場はなかなかパッケージが凝ったものが多いです。

おかきは後でわんこのえさ箱ねこミルクになるような形状ですし、なかなか可愛いですが

あれだけ犬だらけになるのを見ると、ちょっと微妙です。





きまぐれおみつの思いつき日記-snoopyback
 やっぱりスヌーピースヌーピーは子供に人気なのか、

 あちこちの子供と写真seiを撮っておりました。

 しかし、この子の背中、ほんとのスヌーピー

 とちょっと違うような??

 こんなんだったっけ??カエル-がっかり

 前回のスヌーピーの腹と足のあたりも若干

 変でしたが、これは・・・?

 微妙な疑問が残ったままとなりました。

 それでも可愛かったんでよしとしましょうか。

 これ以上スヌーピーがへんてこだったら

 中国のどこぞの遊園地みたいになってしまい

 ますからね。USJなので間違いはないはず?



 ところで、以前奥のほうに違うエリアが存在した

 はずなんですがどうやら来年新たにOPENする

 ようです。何ができるんだか。

 動物がたくさん出てきてする寸劇みたいなのが

 好きだったのにそれがなくなってしまって、

 そこがウィキッドエルフィ1になってしまったりなかなか

 奥まっているせいか、リニューアルが繰り返され

 てるエリアなような気がします・・・。

 今度は面白いもんになるといいですね。





時間も時間なので、晩御飯しちゃおうかということで雨はどんどん

大粒どんより雨になってきておりますが頑張ってレストランレストランまで移動です。

だんだん人影もまばらになってきました・・・。



さっそく並んでゴハンをチョイスして席につきましたら

徐々に学生さんたちがいっぱいになってきました。

あ、学ラン修学旅行生たちまだいたのね?

男子チーム6人組。いっぱいお土産を買ったのか、

それぞれ大きな袋を抱えてやってきます。

とりあえず席を確保してから並ぼうという感じかな?

「並ぶん全員ならびにいったら荷物あるしどうしようかなぁ?」

とか、可愛いこと言ってます。一応危機管理はあるみたいですね。

思わず「おばちゃん見といたるからいっといで」と言いそうになりました。



それぞれトレーを持って買ってきたようで、がっついて食べてました。

この辺は成長期の中学生らしく、こまっしゃくれた事言っててもまだまだ

お子様ねぇと、おばちゃんおみつは思っておりました。

が・・・。違うグループの男子中学生の中で若い女の先生に付き添われて

隣に座った中坊が。あれ、先生に怒られるんかな??何したんや?

と思っていると、おもむろに巾着袋からプラスチック容器を取り出して

血糖値血を計りだしました。でもって、制服のシャツをめくってるから

何するんだ?と思っているとお腹にプチュっと注射を。

インシュリン注射ってやつですね。インシュリンを打つってことは血糖値300以上

あるってことで。14~5歳からインシュリン打つってこれから先も

この病気と付き合うわけで、大変やなぁとMちゃんと思わぬ現実を

みせつけられた感じでした。

うちらの子供のときに「糖尿病児童」はいませんでしたからね。

これも時代の流れと言われればそれまでですが、病気も低年齢化

してきてるってことです。

まぁそれを横目に2人でゴハンがっついてたんですけどね。




きまぐれおみつの思いつき日記-ジョーズ

ゴハンも食べたし、暗くなってきたので次は

ちょっと足を延ばしてジョーズジョーズまで行くことに

しました。暗くなったほうがジョーズが水面から

見えてなくて案外迫力があると噂だったので・・・。

ジョーズ乗り場は待ち時間3分・・・。

しかも、おみつたちが来るのを待ってたかの

ような感じで座ると同時に出発です。




相変わらずこの乗り物は案内してくれるクルーのノリに乗客のノリのよさが

ないと、しらけてしまうアトラクションです。

やっぱり学生が多いからかやたらと盛り上がってます。

盛り上がってるというか、女の子5人も集団でいるとかなりウルサイですな。

ま、箸が転んでもおかしい年ごろなのでほっとくとしましょ。

なかなか暗いと水面がわかりにくくて夜のジョーズはオススメですよ。

後日談でおみつとMちゃんは松本人志...?すべらない話」でライフルを仕込み忘れた

クルーが手でライフルを真似てジョーズを退治したネタで盛り上がりました。

いい感じで手でライフルを打ったら水しぶきが上がる・・・。

これ以上は夢がなくなるのでやめておきます・・・。





きまぐれおみつの思いつき日記-セサ麺
 ジョーズも乗ったし、あとはお土産でも買って

 かえりましょ。というわけで、お土産売場へ・・・。

 今回、なかなか面白いものをゲットしました。

 エルモエルモの何かを同期に買って帰ろうと思って

 いたら、セサミストリート「セサ麺」なるものを

 見つけました。なかなか可愛いパッケージです。

 セサミ入りなので健康にも良い??





なんやかんやで結局ずっと雨でしたが帰り道もやっぱ小雨。

まぁそれでも乗りたいものはほとんど制覇したのでよしとしましょ。

修学旅行生の学生くんたちも面白かったし・・・。

でも今の子たちは遠足や修学旅行でこういうとこに来れてええなぁと

思います。だって、おみつの修学旅行は信州や東北だったんだもん。

ネズミーランドミッキーとかがよかったなぁ~。



今度いつ来るか判らないですが、また新しいエリアが出来たら

行ってもええかな?とどこまでも上から目線なおみつでした。