いよいよ本降り!USJ | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

ジュラシックパークガオーでびちょ濡れになった後、

おみつと後輩Mちゃんはジョーズサメの前へ。

「ジョーズ」は夜に乗ったほうが結構面白いと聞いていたので

あえて今回はスルー。夜に乗るためにとっておくことにしました。





ジョーズも抜けて、スヌーピースヌーピーにもきまぐれおみつの思いつき日記-melsdrivein

寄らず、ウロウロ・・・。

シュレックシュレックの4Dを見て、ロバのくしゃみ汁を

真っ向から受け止め

別に自分に危害があるわけでもないのにドキドキはーと

して心拍数を上げ、終わって出てみますと、

雨雨が降ってまいりました。

雨が降ってきたので早めのランチご飯をすることに。



比較的広めで食べれるところ・・・お手洗いへ行って

出てきたところというのもあり、「メルズドライブイン」

という、店の周りには懐かしのアメ車が停まってる、

大変アメリカンアメリカなレストランです。


きまぐれおみつの思いつき日記-lunch




 もちろんオーダーはハンバーガーハンバーガーです。
 お店の座席もアメリカっぽい感じで、ビバヒルビバヒル

 のナットさんが出てきそうなイメージ。

 でもって、店内でかかっている音楽も60’s

 飾っている店内の写真もそんな時代のもので、

 テーブルには懐かしいオールディーズの

 ジュークボックス(もちろん飾り物)。

 まさしく「BACK TO THE ・・・」みたいな感じ。

 ビフ・タネンがやってきそうです。

 そういえば映画でマイケル・J・フォックスが

 タイムスリップして、「魅惑の深海パーティー」

 でギタリストの代わりにギターギターを引いてるときの

 曲もかかっておりました。

 マーティーが暴走しちゃう曲じゃないですよ、

 その前に弾いてた曲です。









そんな映画のセットの中でハンバーガーをパクついて

「BACK TO・・・」の話をしていても周りは修学旅行生・・・。

制服姿ばかりです。。。一気に現実に戻されました。

雨はどんどんひどくなっていくばかりで、動く気にもなれず。

ゆっくりまったりしちゃいました座椅子猫







きまぐれおみつの思いつき日記-sp腹と足
少し雨がマシになってきましたので、思い切って外に出て

みることに。とりあえず雨に濡れないアーケード内に入って

今度は人間ウォッチングオペラグラスをしてみることにしました。

どこに行っても並ばずに入れるので余裕こいてます。



こうしてみると、人間ウォッチング好きなおみつにとっては

この場所は格好の場所であることがわかります。

マリリンモンロードゥドゥッピとどうにかして一緒に写真を取りたい

男の子。スヌーピースヌーピーを追いかけまわしている子供など。

なのに、一人だけ遠足なのか修学旅行なのか、人の輪から

外れた中学生の女の子、もしくは男の子がポツンと

していたりもします。



いつの時代にもあるんですかね、一人ぼっちな子供が。誰

「一緒に行く??」とか言ってあげる子いないのかな。

Mちゃんと「おばちゃんらと一緒に行くかって声かけたろ

かな」とまで言い始めました。

さすがにそれはしませんでしたが。



学校の先生方は、子供たちを園内に入れてしまえば

楽になるのかと思っておりましたが案外そうでもない様子。

子供たちを見つけては写真を撮ったりしています。

雨の中、自分は傘もささずにカメラファインダー覗いて

います。もちろん服なんてビシャビシャです。

そうやって、先生は生徒の思い出づくりをしているんだ

なぁと思うと、先生って職業は夏休みが長くていいな

とか思ってましたが、結構しんどい職業ですね。





さてさて、そんな人間ウォッチングもひと段落したので、またもや

ウロウロすることに。

そこでおみつはとんでもない衝撃に襲われるのでした!!!衝撃!びっくり

ほんま、マジでちびっちゃうかと思っちゃった・・・。

続きは(チビらないように)おトイレの後で!!