ぽぽぽぽ~ん♪ | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

テレビっ子おみつが毎日テレビテレビを見ているのは

たいしたことではございません。

さてさて、最近巷ではACのCMが溢れております。

ネットでは子宮頸がん・乳がんの検診を受けましょうと

言うことで仁科親子が出ているのを叩いてる人が多いそうですが、

おみつは相方と「これは別にええんちゃうのん?」と話しております。

子宮頸がんも、乳がんも女の人には避けて通れない問題ですもんね?

ただ、娘さん、なかなかお父さんに似ている部分もあるからか

本来はママ似なのに濃いお顔されてますなー。



ま、そんな話はおいといて・・・。きまぐれおみつの思いつき日記-raion
もうひとつ、耳について離れない歌があります。

「魔法のあいさつ」というタイトルだそうで、

♪ こんにちは(ワン)こんにちワン試作

  ありがとう(うさぎ)ありがとウサギ★修正後

  こんばんわ(ワニ)こんばんワニ

  さようなら(ライオン)さようなライオン

   ・・・・と、それぞれ動物たちが出てくるアレですね。

みんな言わなくてもわかっちゃうくらい有名になったアレです。

個人的には「おやすみなさい(サイ)おやすみなサイが好きなおみつです。



そんな全種類ロングバージョンでないと「おやすみなさい」を見ることが

できないACの魔法のあいさつ」ですが、相方がある日発見したことを聞きました。

それは「ライオンライオンです。

「ライオンの鬣がパーやから」と思いがちでしょうが、頭が問題なのではありません。

なんと、ライオンの足が裸足ではなく、サンダルを履いていたのです。

最初は「うそ~?マジで?」と思って見ましたが、あきらかにサンダル。

それから、テレビで見るたびに、頭のパーの鬣よりもサンダルの足元にしか

目が向いてしまい、頭のパーデンネン手はどうでも良くなってしまいました。



あの「ぽぽぽぽーん」もなぜ「ぽぽぽぽーん」なのか意味不明ですが

サンダルとあの歌が頭から離れなくなってしまっています。

うーん・・・まるで洗脳みたいじゃ。困ったなぁ~。

まぁ、近頃ちゃんと挨拶しない子増えてるし、そういう意味ではいいのかな?

ついにはデコメまで出回ってるようだし。闇で人気ですな。

どこで人気に火がつくかわかりませんねぇ~?