物凄い放置してました~ブログ汗

そもそもはスマホの調子が悪くなり
投稿するのもブロ友さんのブログを閲覧するのも
イライラする状態になったのがきっかけなんだけど
それから色々あって気がつけば3ヶ月位放置してたんですね~じゅる・・

なんかもうブログの書き方すら忘れちゃった。。



放置してる期間になにがあったか…
文字にしちゃうと大したことじゃなく見えるけど
結構大変だったよぉ~(>_<)


まずブログ放置後1ヵ月たった頃、
そろそろブログ書こかなぁと思ったやさきに
調子が悪くてもなんとか使ってたスマホを
二階の廊下の手すりから一階の階段下まで落としちゃって
見事ぶっ壊れましたううっ...

ホントに見事に壊れてデータすべて飛びました。。
(一杯あった息子ちゃんの写真もムービーもぼー

で新スマホに変えるも息子ちゃんの相手しながら
家事をこなしながらだからか、もう歳だからか
使いこなせるようになるのに時間が掛かり
その頃には放置後2ヵ月くらい経ってたかなぁ。。

でそこまで放置しちゃうと再開するきっかけがつかめなくなり
書こかなぁと思ってもなかなか手が進まず


でそんな中、我が家のわんこミニピンのお姉さんの方の
チョコ(享年7歳)が突然亡くなりました。。

突然、嘔吐が始まり病院に行き検査してもらったら
おそらく何か食べちゃって胃で詰まってるんだろうと
手術をし、無事詰まってたものを取り除き
5日間の入院後退院したその日でした。

結局、詰まってたものは息子ちゃんのおしゃぶりの先のゴムでした。
息子ちゃんがおしゃぶりをしなくなって何ヶ月もたってたので
ビックリしましたが、完全なる飼い主の責任でした。。

ただもう大丈夫だと退院したその日に亡くなった事から
病院への不信感は拭えないのも事実で
凄く悲しいけどモヤモヤもあり複雑な気持ちで過ごしています。

しかもまだ死など理解出来ない
ただただ元気いっぱいな息子ちゃんが我が家にはいるので
悲しみに暮れてる暇もなく。。



そしてほぼ同時期にずいぶん長い間疎遠になってた
あたしの母方の祖母がそう長くないと連絡がきて
病院に会いに行ってきました。

もう完全に寝たきりでほぼ眠ってる状態だそう。
(この祖母は息子ちゃんの存在すらしりません。)

そもそも何で疎遠になったかってところがあるので
息子ちゃんを見てもらえた~ってうれしい気持ちに
特にはるわけでもないけど一応区切りは付いたかな
て感じです。。




そんな中、息子ちゃん昨日で2歳になりました~(*^_^*)

大した病気も怪我もなく元気いっぱいにこの日を迎えられて
感謝でいっぱいです。。

が最近のヤンチャぶりにはかなり手を焼いております。

やっぱり男の子、手が掛かる~
娘ちゃんの時とは違うなぁと思い今までも見てきましたが
ますます手が掛かるようになってきました。

まぁうるさくてうるさくて(^^;)
オマケに最近は物凄い甘えん坊さんです。

何かにつけてあたしの服に手を突っ込んできて
お腹を触ります(・∀・)

多分おっぱいをサワサワしてた名残なんだろうけど
外でもどこでもやるのでちょっと困ってます。


そんな息子ちゃん、この3ヶ月位で急成長しましたよん好
言葉は大分遅く、まだまだ喃語でまくしたてたりしますが汗
口から出る単語はかなり増えました。

・ギユゥー(牛乳)
・チョウチョ(蝶々)
・ゴッコ(ウン○)
・コチョコチョ
・アンパン
・パン
・ブーン(車)
・バー(バス)
・バイバイ
・マタネー
・カワイー

などなどまだまだあるけど思い出せない…

ニャンニャン、ワンワンはちゃんと見分けて言えるようになりましたよ。


こっちが言うことを即座に真似して言ったりするようにもなってきました。

近頃、あたしが触っちゃダメなものを触ったり
止めてほしいときなんかにホントにふざけて
[ノー]ってよく言ってたもんだから
息子も自分がイヤなときは[ノー]って言うようになっちゃって
笑わせてくれます(^^;)

例えば娘ちゃんが息子ちゃんのトミカを勝手にいじったりすると
[ノーッ!]って叫ぶんです、可愛い音譜


後はトイレトレーニングが思いのほか早く進み
オシッコは大体トイレで出来てます!

息子ちゃん、お風呂で最後に立ションする癖があるので
いつも「シッコ出るならしちゃってよ~」って声掛けるんだけど
それをトイレで言ってみたらすぐオシッコ出来ちゃいました合格

娘ちゃんの時はウンチが出来たらその後は早かったんだけど
息子ちゃん、便座でウンチをうまく踏ん張れないみたいで
ウンチ踏ん張り出したらすぐにトイレに連れてくんだけど
便座に座ると引っ込んじゃうみたい(^^;)

これはまだ掛かりそうね。。



あとはやっとこさその場ジャンプが出きるようになったり
ダンスが上手になったり。

それから戦隊ものデビューしたら
最近はアンパンマンよりキョウリュウジャーに夢中ですガッツ

最近の戦隊ものって凄いね~、笑いの要素が一杯で
あたしも楽しく見させて貰ってますキラキラ



そんな感じに毎日賑やかにワイワイやってます。

またブログ再開しますので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m











Android携帯からの投稿