昨日ね。。

昨日は寝かしつけがうまくいかず
オマケにエヴァもあったので。。



では早速、毎月恒例の

ヒヨコ息子Chan成長の記録ヒヨコ

足あと食べた後の食器を片付けるようになった。
これは息子Chanのはあたしがさっと片付けちゃうので
主に娘Chanの食器です。
(娘Chan、基本的に食べたら食べっぱなし汗

足あと娘Chanがだらしないので娘Chanのお世話をよくする苦笑
例えば娘Chanが持ち帰ったジャージを洗濯カゴにだしたり
お弁当箱をキッチンにいるあたしに渡してくれたり好
娘Chan…自分ですれよぼー

足あとコップ飲みが出来るようになった。
けど基本、お茶はあまり好きではないので
口を潤す程度。

足あと紙パックの100%果汁のジュースの見分けが出来るようになった。
これ、こないだビックリしたんだけど
いつもぶどうばかりだからたまにはってりんごのを渡したら
拒否ったよなっ・・・なんと!

足あとやっと奥歯が顔を出した。

足あと相変わらず食事はママの(´□`)アーン

足あとデザートは最後まで我慢出来るようになった。

足あと積み木がつめた。
支援センターで久々にさわらせたら
普通につめた。
のでまぁいいかなぁと思ったんだけど
今日、買ってきたら積めるんだけど
破壊活動の方が好きみたい(^^;)



足あとちょっとした段差ならどこにも掴まらずに
手放しで上り下りが出来るようになった。

足あとたまに手を繋いで歩いてくれるようになった。

足あと何かお願いすると誉めてほしくて
大体はイヤがらずにやってくれるようになった。
(こちらが言ってることを理解して動く)

足あと怒られると拗ねて静かに床に突っ伏すようになった。
これ、メチャクチャ可愛い( ´艸`)

足あと朝食が終わると出掛けたくて靴下を持ってくるようになった。
うちはお家でははだしなので靴下はく=出掛ける なので。

足あとおととい突然ワオが踊れるようになった。

足あとついでにアニソンなんかのハードな曲は
超高速ステップで
オルゴールなんかのゆっくりな曲は優しいステップで踊り分けするようになった。

足あとやっとアンパンマンなんかのアニメにも興味が出てきた。


まぁ、今思いつくのはこんな所かなぁ。
因みにまだまだ全然1人寝ができなくて
昼寝、夜寝共にあたしが横にいないのに気が付くと
起きてきちゃいます(´ヘ`;)ハァ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナイフとフォーク昨日の離乳食ナイフとフォーク

クローバークローバー
キノコピザトースト
(赤パフリカ、にら、キャベツ、ピザ用チーズ)
キノコバナナヨーグルト
キノコ野菜ジュース

ピザトーストに乗せたのって前の晩に残した
息子Chanご飯のナムル風のやつで
メチャクチャ手抜きな朝食でしたが
メチャクチャ食いつき良かったです(^^;)


クローバークローバー
キノコトロトロ丼
(長芋、納豆、おくら)
キノコたっぷり野菜と肉団子のお味噌汁
(大根、かぼちゃ、小松菜、椎茸)
キノコ




クローバークローバー
キノコ白身魚と野菜のトマト煮
(なす、ズッキーニ、玉ねぎ、粉チーズ)
キノコヤーコンとインゲンとコーンのサラダ
(ヨーグルトマヨ)
キノコ軟飯





ナイフとフォーク今日の離乳食ナイフとフォーク

クローバークローバー
キノコ鮭とサツマイモのケークサレ風パンケーキ
(キャベツ、グリンピース、チーズ)
キノコフルーツヨーグルト
(バナナ、レンチンりんご、イチゴ)
キノコ野菜ジュース

ケークサレ風パンケーキ、ちょっと塩麹を入れて
味付けてみたらメチャクチャ食いつき良かったですチョキ
おかわり有りでしたよ~音譜



お昼は外食でまたまた廻るお寿司で。

夜は疲れ果ててしまって…
BFのお世話になりました~反省。。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は、娘Chanの3DSを買いにビックカメラに行ったついでに
初めて ナチュラルキッチン に行ってきました~DASH!

メチャクチャいいね♪
もう雑貨や食器があたし好み過ぎました~ラブラブ

今日は他にも荷物が沢山あったので
息子Chan用の食器など小さい物しか買えませんでしたが
次は雑貨をいっぱい買い込んでくるぞー(^O^)/









にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
↑読んだ後はポチっと一押しお願いします
(σ・∀・)σ








Android携帯からの投稿