やっとやっと…












んーもう言っちゃってもいいのかなぁ?











なんかドキドキするなぁ。。











これでもしダメになったら
あたし、何もいわずにここから居なくなるかも(^^;)



















実は…







えっとね…















家、買う事になりました~
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


当初、郊外の新興住宅地に新築を建てるかとか色々件寸して、
住宅展示場を見て回ったりしては
夢が膨らんだりしていましたが
いざ現地を見に行くとやっぱり
車がないと全然身動きとれない場所だし
周りには家しかないとなると娘Chanがイヤイヤしたりで…汗


で結局、今居るところから少し移動しますが同じ区内で
便利のいいところに中古リノベーション住宅を見つけ
そこを購入する事にしました。。
金額的には新築物件とそう変わらないので
当初は相当悩みましたが。

旦那が会社の先輩に

「子供の言葉ばかり聞いてないでもうちょっと考えろ」

とたしなめられて、一時は

「やっぱりやめたほうがいいんじゃない?」

とか言い出して、その事から色々話が飛んで喧嘩になったり。


まぁ、そのおかげで勢いだけじゃなく
ゆっくり話し合う事が出来たんですが。。


って言ってもまだ本審査の返事きてるわけじゃないんですが
昨日、銀行さんと会いましてここで審査落ちする事は
立場上100%とは言えないけどまずないというお言葉も貰いました。


いやぁ、長かった。。

仮審査申し込んでからココまで来るのに
1ヶ月位かかったかなぁ。

初めは不動産屋さんに

「まずはいくらまで行けるか仮審査してみましょ?
大丈夫、大丈夫。3~4日で結果は出ますから~。」

と言われ、ホント軽い気持ちで挑んだんですが
ぜーんぜんそんな軽い話では無く

「申請した書類に書いてない情報があがってきてて
審査を進められない」

となり。。
要は嘘の申請してるんじゃないの?
正直に書かないと審査出来ませんよ…と言うことらしく。
でもこちらは何の事やら訳が分からず…。


結局、自分で情報機関に問合わせしてやっと分かったんだけど
この情報を取り寄せるのにまた時間が掛かり。
でやっとわかったのが
むかーし昔、旦那の実家に名義貸して
旦那実家の為に借金をしたことがあってね
(恥ずかしい…)
その情報が、しかも完済したはずのところで
借入したとい情報だけが10年以上たったのに残っていて
それが消えないと審査は落ちますみたいなぼー

その古い情報を削除して貰うのに時間が掛かり、
削除して貰ってから仮審査に入るのに時間が掛かり。
(念のために日数をおいてから)
仮審査でOKになってから銀行さんに行くのに時間が掛かりで
なかなか大変でした。

なにしろ旦那が1週間に1度しか帰ってこないので
一つ一つの手続きがポンポンと進まないしね。



で昨日、きんしょう?契約まで進み
あとはこちらが出した条件を売り主さんに実行してもらい
それが終われば銀行で取引の実行?
物件引き渡しになるので、引っ越しは来月中頃の予定です。


狭いながらも楽しい我が家な今の家(マンションだけど)では
娘Chanにはきちんとした個室があたっておらず、
リビングとは引き戸で仕切があるだけの部屋なので
いつでも今娘Chanが何してるかが把握できていたのが
引っ越ししちゃうと娘Chanには二階にお部屋があたるので
きっと今みたいにはいかなくなるんだよなぁと思ったら
過保護な母はものすごく寂しいんだけど
自分が同じ年頃の頃はそんなのあたり前だったしなぁと思うと
少し距離を置くのもありなのかなぁとも思ったり。

でもね、きっと自室に籠もっちゃって
なかなか出てこないんだろうなぁとか思うと
心が張り裂けるくらい(←大袈裟w)
めちゃくちゃ寂しい。。


これからの我が家…どうなっていくのかな





長くなったので離乳食の記録は次の記事で。。











にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
↑読んだ後はポチっと一押しお願いします
(σ・∀・)σ











Android携帯からの投稿