今朝は寝起きからグズグズだったんです。

でもまぁ、結構そんなこともしょっちゅうあるし
寝足りないだけだろうなぁ位に思ってたました。

その後、朝離乳食もあまり進まずでしたが
これもたまにあることなので
お昼にたくさん食べたらいいか位に思ってたんですが。。



結局、朝離乳食が済んで機嫌は悪くは無かったんだけど
寝足りないからグズグズしてたんだろうと思ってたから
ちょうど朝から雨降りで外出も出来ないし
一旦お昼寝させたんです。

で寝起きに何気におでこを触ってみたら
なんとなく熱いかなぁと思ったので
抱きかかえて熱を計ろうとしたその時、
突然のリバース(+o+)

しかも大量に。
朝食べたものから野菜ジュースにいたるまで
すべて吐いたくらいの量で息子Chanもあたしも
床もビチャビチャでした(≧Д≦)

なのでその対応に追われてお熱計るの忘れてて
でも元気は無くはなかったし
お昼は念のためにおじやにしようくらいな感じだったんですよね。

でおじやを食べさせてみたんだけど
やっぱり食欲無いみたいでいつもの半分位しか食べなかったんたけど
吐いた後だししゃあないかとまだ呑気に構えてました。


で食べさせ終わってもまだ食べる前に吐いた時のが
(野菜ジュース色のが…)
鼻水と一緒に出てたので鼻吸器で吸ってやったら
ギャン泣きしちゃって…その勢いでまたリバース…。。

着替えさせても泣きやまず抱っこしてたら寝ちゃいました。

体を触ってみたりしたけど熱い感じはなかったので
そのまま寝かせておいて起きた頃にやっとお熱を計ったら
なんと38.5度もあり急いで病院に走りましたDASH!

結果、お腹の風邪だろうとのことで
まだ吐き気が来るかもしれないから
お薬は吐いちゃうだろうということで
坐薬で熱を下げてとにかく水分補給で様子見て
水分さえも吐いて吐いてをするようなら
明日、点滴をしたほうがいいだろうとの事でした。


火曜日に病院でもうそろそろ大丈夫だろうと言われたばかりだったのに…
病院で別の風邪貰ったかなぁ(´ヘ`;)ハァ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ナイフとフォーク今日の離乳食ナイフとフォーク

クローバークローバー
キノコ納豆トースト
キノコブロッコリーとツナのサラダ
(人参、コーン、ヨーグルトマヨ)
キノコバナナヨーグルト
キノコ野菜ジュース

半分位食べたかなぁな感じ。。




クローバークローバー
キノコすりおろし人参と大根のおじや
(卵)
キノコすりおろしりんごとバナナヨーグルト

ヨーグルトは全部食べたんだけど
おじやは半分位かなぁ。



夜はとにかく水分補給、それもちょっとずつ
様子見ながらとの事で離乳食は無しです。

とにかく糖分のある水分をあげてみてと言われたので
(低血糖になると元気がでないので)
ポカリと100%のりんごジュースをあげてみて
やっぱりおなかが空いてグズグズし出したので
柿をすり下ろしたのを少しあげました。

今のところ、リバースなしです。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

坐薬を大量にもらったけど今のところ、
高熱ではなさそう。。

明日の朝はどうしたもんか…
バナナを潰したのとかで様子みた方がいいかな?






にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
↑読んだ後はポチっと一押しお願いします
(σ・∀・)σ







Android携帯からの投稿