明日は旦那祖母に手を合わせてくると言ったきり
放置プレーしてました。。

気が付いたらもう3日放置してたのですね。

結局、あの日は朝7時に家を出て片道4時間かけて行ってきました。

途中、休憩がてら海岸近くのトイレ付き駐車場で一休み。

思いのほか暖かくて気持ちよかったキラキラ


着いたそうそうにお仏壇に手を合わせ。。

やっぱりお仏壇に置かれたお骨と遺影を見ただけじゃ
あたしも旦那もまだ信じられない感じで。
全く実感が沸きませんでした。。


お仏壇がある旦那の叔父の家には
親戚一堂とまではいかないものの
そこそこ集まっていたので話も弾み…

義祖母の最後がどんなだったかを聞き。
(食事後、突然様態が急変しての事だったようです)
こりゃなかなか帰れないなぁと思いきや
旦那母が帰ると言うのでそれに便乗して帰っちゃいました。

往復8時間、滞在時間1時間弱という強行スケジュールに
さすがの旦那もヘトヘト…ついでに
ただ乗ってるだけのあたし達もヘトヘト。。

だもんでその日は帰りにファミレスに寄り
息子Chan、初のお子様プレート食べましたあせる
(カレーのやつ)

疲れちゃって気が回らなく、味見とかしてないけど
塩分とかどうなんだろうね。
息子Chan、ペロッと食べてたしあまり薄味でもなかったかも。



そんなこんなで旦那さん、義祖母のとこに行くために
2日間お休みをもらったので、思いがけず1日フリーになり
息子Chan、いつもの公園でいっぱい遊んでもらいました。


…がやはりそこは子ども。

よほど楽しかったのか、めちゃくちゃ興奮しちゃって
寝る寸前までテンションかなり高かったんだけど
旦那が居た2日間はもれなく夜泣き付きでした(ノД`)


因みに…旦那が仕事に出た昨日は朝までぐっすりだったから
やっぱり旦那がいたせいみたい。。



そんなこんなで義祖母の所には日帰りでサクッと行って
とっくに帰ってきてたのにやる気の問題で放置しとりましたあせる




てかね、前に書いた記事の中で義曾祖母って書いてたような…
娘Chan達にしたら曾お婆さんだけどね苦笑
 


離乳食記録、何を入れたとかちょっと忘れちゃったところもあるので
サクッと料理名と写真だけアップさせてくださいね。
昨日までの3日分です。。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



義祖母のところに行った日。
いつものように一口おむすび持参です。
おむすびの具は…
・サツマイモとシラス
・大根菜とおかか
です。

おむすび握ってるそばでグズグズされたので
つまみ食いさせちゃったので朝食は控えめです。





ナイフとフォークおとといの離乳食ナイフとフォーク

クローバークローバー
キノコバナナとほうれん草入りパンケーキ
キノコかぼちゃヨーグルト
キノコ野菜ジュース

クローバークローバー
キノコ野菜と鳥肉団子の甘酢あんご飯
キノコ1歳からのチーズ
キノコ

クローバークローバー
キノコ鳥肉と蕪とインゲンの煮物
キノコ白菜と人参のおかか和え
キノコお味噌汁(大人ご飯取り分け)
キノコ軟飯



ナイフとフォーク昨日の離乳食ナイフとフォーク

朝食取り忘れ。。

クローバークローバー
キノコ野菜たっぷりかき玉うどん
キノコキウイ

クローバークローバー
キノコ人参と里芋と高野豆腐の煮物
キノコ具沢山お味噌汁(大人ご飯取り分け)
キノコ軟飯




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

思いのほか遅くなっちゃったので
今日の離乳食はまた明日まとめてアップします。

明日からまたお弁当作んなきゃだー(≧Д≦)












にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
↑読んだ後はポチっと一押しお願いします
(σ・∀・)σ



Android携帯からの投稿