娘Chan、赤ちゃん時代は夜泣きが激しくて
激し過ぎてあたし、もう子供なんていらないと
心に誓ったほどでした。。

毎日毎日1~2時間おきに激しく泣いては
何やっても泣き止まず。

ところが3歳頃から寝る前に一冊、
童話や昔話の絵本を読み聞かせるようになった途端に
全くといっていいほど夜泣きしなくなりました。。

なので絵本の読み聞かせ、情緒面にはメチャクチャいいと思うのです。

今の所、息子Chanは夜泣きはめったにありません。
(昼間、変に興奮しないかぎり)

だけど娘Chanの絵本、ごっそり取ってあるんだし
息子Chanにもするつもりでいます。

まだ話をきちんと聞いてくれるかはわかんないけど
娘Chanの育児での経験でいいところは取って
反省するべき所は反省して
二十歳そこそこでは出来なかった育児を
うまくやっていけたらなぁと思いますかお
(男の子は育児で失敗したら後々怖いしね)

そんな息子Chanは今の所、深い深い眠りに入るまで
あたしが隣にいないと気が付くや否や起きちゃいます。
しかもおっぱい止めてからあたしのおなかを触らないと眠れないというガーン

なので夜泣きはしないものの寝かしつけ~
からの時間が異常に掛かりますぼー
(眠ってしまえばOK…ではないのです)

 
超甘ったれなのは男の子だからかなぁ。
それともうちの息子Chan…ちょっと異常?





話は変わりますが…
こちらの地方、先日お山に初冠雪しました雪

メチャクチャ寒いよ~。
我が家、コタツ出したけどそれでも寒い。。
(ヒーターのガードをまだ買ってないから
今はヒーター付けれない)


んでね、もうこんな時期さ。

息子Chanのムートン買ってきたDASH!

街を歩いてると大人は結構もうムートン履いてるよね~。

ついこないだまでタンクトップで公園で遊んでたのに
秋はとてつもなく短いなぁ。。
今日なんてダウン着てもいいくらいさむかったよ。


明日は公園行こうと思ってるけど大丈夫かしらあせる



因みに今日はおばばとショッピング~だったんだけど
やっぱり笑われたさ…息子Chanのアタマううっ...







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナイフとフォーク今日の離乳食ナイフとフォーク

クローバークローバー
キノコ自家製ジャガイモおからパン
キノコmixベジタブル入りオムレツ
キノコバナナヨーグルト
キノコ野菜ジュース

ハンパない手抜きな朝ご飯です。。

パンはこの倍あったんだけど
他のを用意してる間にグズグズしたので
つまみ食いさせましたぼー



お昼は回転寿司へ~音譜
息子Chan、メチャクチャ食べたよ~。
納豆巻き一皿、卵巻き?一皿、お稲荷さんの中身2つ分、
茶碗蒸しに煮穴子のお寿司一貫え゛!

下手したら回転寿司でよく見るカップルの
女の子より食べたんじゃない?

でも野菜全くなしだよね。。



クローバークローバー
キノコ野菜と鶏肉団子の煮物
(人参、里芋、レンコン、椎茸)
キノコインゲンのゴマ和え
キノコ豆腐とワカメのお味噌汁
(大人ご飯取り分け)
キノコ栗ご飯

お昼の分を取り返すべくひたすら野菜を食べさせたくて
煮物にしたんだけどいつもと変わらない~。。

息子Chan、栗デビュー。
まぁ、甘露煮とかつかったわけじゃないし味的にはサツマイモご飯と大差ないから
普通にパクパクたべてました。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日こそ早く寝る~。
メチャクチャ調子悪いです汗
あたしの鼻、もう明らかに病院行きレベルだけど
行きつけの耳鼻科は遠いのでまだ行かなーい…えー←バカ







にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
↑読んだ後はポチっと一押しお願いします
(σ・∀・)σ









Android携帯からの投稿