大奥が見たくて今日も更新サボっちゃおうか
と思ってたら息子Chan、起きちゃったので
寝かしつけながら更新DASH!


昨日は旦那が日中いたので久々に3人で公園へ。。




昨日は最高気温14度?位。
ちょっと寒かったけど、ちゃんと歩くようになってから
旦那と息子Chanが公園で遊ぶの初めてかな?

やっぱりパパは力業で遊ぶことが出来るから
凄いはしゃぎようだったよ好

あたしもいちいち細かに付いて歩かないでよかったし
いつもの公園よりはるかに大きな公園だけど
楽させてもらいました(^_^)v

でしばらく遊ばせてたら娘Chanより上な感じの女の子たちが
5~6人ワーっと現れたかと思ったら
いきなり全力で鬼ごっこ始めたから
息子Chanもあたし達もビックリしちゃったんだけど
しばらくしたらおっきなシャボン玉で遊びだして
広~い原っぱにシャボン玉が無数に飛ぶ姿に
息子Chan大興奮で追いかけ回してました笑









で、帰りに買い物して帰って旦那がいるから
いつもより品数出さないといけないし
大人ご飯、離乳食と作ってたら…
疲れて息子Chan寝かしつけながら寝ちゃってました苦笑


てことで離乳食2日分の記録です。。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナイフとフォーク昨日の離乳食ナイフとフォーク

クローバークローバー
キノコ納豆トースト
(ピザ用チーズ)
キノコ海苔巻き卵焼き
キノコブロッコリーとトマトのサラダ
(ヨーグルトマヨ)
キノコすりおろしりんごヨーグルト
キノコ野菜ジュース




クローバークローバー
キノコ鮭のお好み焼き
(人参、キャベツ、ほうれん草、コーン)
キノコ1歳からのチーズ
キノコグレープフルーツ



クローバークローバー
キノコ豆ご飯
キノコ蕪のそぼろ煮
キノコかぼちゃの煮物

この他に旦那が冷や奴などをつまみ食いさせてました。

因みに昨日の大人ご飯

キノコシシトウ焼き
キノコ麻婆春雨
キノコおくらとレンコンのサラダ
キノコお刺身
キノコ枝豆
の他、写真取り忘れたみたいだけど
隅の方にちらっと写ってるかな、
4日前くらいから仕込んでた塩豚を茹で豚で。



ナイフとフォーク今日の離乳食ナイフとフォーク

クローバークローバー
キノコりんご入りパンプディング
キノコサツマイモとインゲンとチーズのサラダ
(ミニトマト)
キノコバナナヨーグルト
キノコ野菜ジュース

目覚めからグズグズしてて離乳食作るあたしの足元に張り付いてたので
この他にバナナヨーグルトに入れたバナナの残りをたべさせて
黙らせました(-。-;)



クローバークローバー
キノコ具だくさん過ぎたカレーライス
(人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリー、豚赤身)
キノコぶどう

何かもう一品と思ったけどカレーに具を入れすぎたので
止めときました。



クローバークローバー
キノコレンコンとしめじタップリつくねのみぞれ煮
(人参、玉ねぎ)
キノコナスとおくらの煮浸し
(鰹節)
キノコ軟飯

つくねは大人ご飯の取り分けです。
因みにコレ、レンコンとしめじの他、
人参、玉ねぎも入れてますが
挽き肉の倍くらいの量の野菜が入ってます。
だけど食べるとちゃんとお肉なんですよ~キラキラ

大人ご飯のはこんな感じ

焼いて甘辛く味付けして卵黄を絡めて食べる
焼鳥屋さんスタイルで。
レンコンの歯触りがたまりませんо(ж>▽<)y ☆




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日、フルーツ酵素第5弾出来上がりました~。

今回は仕込んで5日くらい?
なのにこのブクブク具合(゚Д゚)

何が違うのかなぁ。

次はまたまたグレープフルーツ入りで
第6弾仕込みます♪










にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
↑読んだ後はポチっと一押しお願いします
(σ・∀・)σ






Android携帯からの投稿