あたしの風邪やら色々なゴタゴタで
ちょっと疲れがでてきて、
無気力な状態がここしばらく続いてます
(≧Д≦)


でも、あたしの風邪方はかなり良くなったかなぁ。

鼻があまり詰まった感じは無くなった。
けど依然、鼻が利かないからもっと奥が
やられてる感じ。

息子Chanは熱はあれから上がることはなく
元気いっぱいだけど鼻がズルズルしてるので
移しちゃったのは確定(´ヘ`;)ハァ

旦那に「だからマスクすれって言ったべ」

と怒られ返す言葉もありません。。


息子Chanが風邪引きだし雨だったので昨日は様子見で引きこもり。

娘Chanが突然ケーキをワンホール食べたい
とか言い出して
あたしは気合い入れてスポンジ作り。
娘Chanがデコレーション担当でケーキを作りましたケーキ01

ケーキに飾るようなフルーツが無かったので
チョコレートケーキ。

で娘Chanがこうしたほうがいけるかもとイジイジして
最終的にはこうなりましたDASH!

娘Chan的には満足の出来映えらしく

「お店で売れるよ~音譜

と自画自賛(^◇^;)

まぁ満足のいく出来映えでなによりです苦笑

結局頑張っても4分の1程度しか食べられなくて
2日がかりで2人で食べました。。

因みに娘Chan、2日連続でケーキを食べたもんだから

「明日は夜ご飯食べない。絶対作らないでね」

だそうです(-。-;)



今日は雨上がりで公園は芝生が濡れてるだろうしとおもって
支援センターに行きたかったけど
鼻垂らしてる子を子供が沢山居るところに連れてくのも
ちょっと迷惑かなぁと思い、お外にお散歩程度で済ませました。

明日は息子Chanの様子見て公園で思いっきり遊ばせてあげたいな。





離乳食2日分です。。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナイフとフォーク昨日の離乳食ナイフとフォーク

クローバークローバー
キノコフレンチトースト
キノコサツマイモとレンチンりんごのサラダ
(ツナ、グリンピース、ヨーグルトマヨ)
キノコバナナヨーグルト
キノコ野菜ジュース

フレンチトーストが相当気に入ったらしく
またまた「オェオェ」言いながらひたすら口に放り込み
あっという間に完食でした合格




クローバークローバー
キノコ焼きうどん
(キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン、豚赤身)
キノコサツマイモと1歳からのチーズのサラダ

サラダは朝のサツマイモの使い回しw
サツマイモ茹ですぎて余ってたので。。



クローバークローバー
キノコジャガイモ、ズッキーニのミートグラタン
(白人参、玉ねぎ、牛挽き肉、自家製トマトソース、
ピザ用チーズ)
キノコインゲンとコーンのソテー
キノコ軟飯

なんだか無気力でやっとの事で作ったんだけど、
食欲が無いのか、ただ単に食べたくないのか
結構はじめの方からイヤイヤしてて
やっと半分位食べた感じでした(x_x)




ナイフとフォーク今日の離乳食ナイフとフォーク

クローバークローバー
キノコピザトースト
(トマト、ピーマン、ツナ、ピザ用チーズ)
キノコ卵焼き
キノコバナナヨーグルト

ピザトーストはパンに減塩ケチャップを塗り
野菜とツナをヨーグルトマヨで和えたやつをのせて焼きました。

いつもならぺろっと完食するんだけど
またまたはじめの方からイヤイヤされちゃって。
でもゆっくり根気よく付き合ったら結局ほとんど完食しました合格



クローバークローバー
キノコサーモンとほうれん草のクリームリゾット
(玉ねぎ、フォロミ使用)
キノコ1歳からのチーズ
キノコ

食欲無いのかなぁと久々にリゾットにしてみた。
クリーム系だからどうかなぁと思ったけど
普通にバクバク食べて完食DASH!ホッ
ホントに食欲無いのかも微妙。。



クローバークローバー
キノコ五目煮
(人参、インゲン、椎茸、高野豆腐、ひじき)
キノコ里芋のゴマ和え
キノコなめこと葱と豆腐のお味噌汁
キノコ軟飯

普通にぺろっと完食あせる
食欲は無くはないみたいですな。。
息子Chan、洋食よりも和食が好きな感じだね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◆◇◆◇◆◆◆◇◆◇

自家製フルーツ酵素第5段、2日目にして
こんなに泡がブクブク出てます

まだ砂糖も溶けきってないのに
もうすでにとろみも付いてきてるよ。

今回は出来上がりが早そう。

ちらっと味見してみたらオレンジ効果か
割とさっぱりしてたよん音譜










にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
↑読んだ後はポチっと一押しお願いします
(σ・∀・)σ










Android携帯からの投稿