離乳食もう大変(。・ω・。)

今朝から椅子から抜け出すワザを編み出して
ある程度おなかが満たされると何回姿勢を整えても
抜け出そうとしてイスにしゃがみ込んだり
直されてグズグズするの繰り返し(´ヘ`;)ハァ

ホントイスに縛り付けたくなるわぁ。


諦めてイスから解放したらテレビにかぶりつきひよざえもん がーん




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ナイフとフォーク今日の離乳食ナイフとフォーク
→三回食

コスモスコスモス
リンゴ赤パプリカの豆乳チーズ蒸しパン
リンゴバナナ
リンゴキウイとイチゴヨーグルト

またまた寝ぼけて起きる時間に添い乳で
おっぱいあげちゃった苦笑汗

なので軽めのあっさり朝食~食パン

イチゴ、結構酸っぱいんだけどね~
モリモリ食べてました(^^;)

一応、完食チョキ


コスモスコスモス
リンゴカボチャと鳥豆腐団子のシチュー
(玉ねぎ、シメジ、豆乳)
リンゴアスパラのカッテージチーズ和え
リンゴ四倍粥

朝が軽かった分、食欲旺盛o(〃^▽^〃)o

初シメジ~キラキラ
そんなに刻まないで食感がわかる程度の大きさで
あげました。

モリモリ食べてくれましたが、やっぱり最後はウネウネムムム

何とか完食チョキ


コスモスコスモス
リンゴブリと蕪、蕪の葉の煮物
リンゴ人参とインゲンの白和え
リンゴ四倍粥

もうブリは結構形を大きく切ってあげてます。
コレは定番なのでなんなく食べてくれましたが
昼もそうなんだけどやっぱりお粥を口に入れると
超怒るんだよねぇ(@ ̄Д ̄@)

なのでおかずでごまかしながらあげました。

人参、今日ストック作ったんだけど結構大きめに
カットしてみました~。
インゲンも柔らかく茹でて輪切りに。

上手にモグモグ出来てましたクラッカー


とりあえず完食チョキ



夜の離乳食後、最近では珍しく物凄く大人しく
一人遊びラブラブ
(娘chan、幼稚園の頃のポケモン指人形が出てきた~笑

結構長時間遊んでたよ。
いつもこうだと助かるんだけどなぁ。






今日は離乳食の食材の処理を少しだけ
ステップアップしてみました(*^^*)

あしたのウンチくんはどうでしょね。。




Android携帯からの投稿