毎日暑いですね🌻



こういう時期にキッチンで長時間

料理するのは大変💦



けれど

おいしいものを作って食べたい❤

栄養はちゃんととりたい❤



そんな時におすすめなのが、

ロイタイのカレー✨️


(画像はカルディHPからお借りしました❤)



カルディで1パック(約2人前)

198円で売ってます✨️



短時間で簡単に調理できて

色々な具材が食べられる🍀



そして何よりおいしい!

適当に作ってもお店の味になる❤



ココナッツミルクのマイルドで

クリーミーなコクの中に、

色々なスパイスが混ざりあった

深みのある辛さと香り…✨️



とても気に入ってます❤



私の作り方(適当)は、



​1.深めのフライパンで具材を炒める


2.このカレーペーストを投入する



以上!



ほぼ炒めるだけなので、

(コトコト煮込まなくて良い)

数分で出来上がります



具材は何でもOK✨️



何を入れてもおいしくなりますが、

特におすすめなのは


 

・鶏もも肉(皮付き)
・ナス、ズッキーニ
・シメジ、エリンギ
・パプリカ、ピーマン
・ベビーコーン


そして

このロイタイシリーズ

5種類あります✨️


・グリーンカレー

・イエローカレー

・レッドカレー

・マサマンカレー

・パネーンカレー



中でも個人的なイチオシは

グリーンカレーと

イエローカレー❤



それぞれの特徴は、


グリーンカレー

・辛さ:辛いけどクリーミー

・香り:レモングラスなどの香りの個性が強め




イエローカレー

・辛さ:マイルドな辛さでクリーミー

・香り:グリーンカレーと比べ香りの癖も少なめ




私は辛すぎるものは苦手ですが

(食べると口の中が痛くなる💦)


グリーンカレーもイエローカレーも

おいしく味わえる辛さ✨️

(グリーンカレーは許容範囲ギリギリ)



その時の気分に合わせて

種類を選んでいます♪



…と、またまた回し者のように

熱く語ってしまいましたが(笑)



ほんとイチオシです❤



お家で簡単に

おいしいものを食べたい時

ぜひ試してみてくださいね🌈



💓公式LINEはこちら💓

友だち追加