「なぜか困ったことになりがち」

「大事な時ほどトラブルが起きる」

「なぜかいつも○○がうまくいかない」



そんなことってありませんか?



実はそれ…



あなたの意識が

作り出しています



じゃあ、

それを根本的に解決するには

どうしたらよいか?



その解決方法は…



自分の中にある

“設定”(思い込み)を見つけて

書き換えること✨️



それをすると、

「なぜか困ったことが起きやすい」

現象が解消していきます💓



じゃあ、

どうしてこういうことが起きるのか?



そのしくみを解説しますね🌟





まず大前提として、

あなたの潜在意識は


いついかなる時でも


たとえあなたが自覚していなくても


「自分が幸せになれるように」と

働いてくれています💓



そして


その「幸せになるためのやり方」は


あなたの中にある

「思い込み(設定)」から作られます



この「思い込み」の内容は

人それぞれ。



多くの場合、この「思い込み」は

子供の頃の経験などを通し

意識の中に根付くのですが



なにせ、子供の頃に

作られているものなので。



思い込みの中にある

「幸せになるためのやり方」



これが、その人が

「本当の意味で幸せになる形」



ではなく



「ちょっとずれたやり方」

「へたっぴなやり方」

になってしまっていることが

よくあるんです💦



例えば…



子供の頃、

「お母さんが下の兄弟のお世話で忙しく

  自分はあまりかまってもらえずに

  寂しい思いをしていた」

という人の場合。



「普段はあまりお母さんに

  かまってもらえなかったけど、

  自分が病気になった時は

  お母さんがつきっきりで

  看病してくれて嬉しかった」



こういう経験があると、

その人の中で


自分が病気になると

お母さんが優しくかまってくれる

お母さんに優しくしてもらうには

病気になる必要がある

大切な人から優しくされるには

弱ったり困ったことになる

必要がある



こんな風に、

少しずれた思い込みが

できてしまうことがあります



そしてこれが

大人になっても残っていると、



本人は自覚していなくても

その思い込みが作用して


(幸せなるために良かれと思って)

わざわざ自分が困るような

状況を作り出してしまう


ということが起きます💦



この「自分が困る状況」は、

自分自身が作り出しているもの。



けれど、

そこを自覚していないと



本人的には


「なぜかいつも困ることが起きる」

「何でこうなるの?」


と苦しむことになりがち💦



じゃあ、どうしたら

こういう事態を解消できるのか?



まずは、

「自分の中にそういう思い込みがある」

と気づくこと✨️



そして、

「わざわざ困った状況を作らなくても

  もっと上手に幸せになる方法はある」

と理解すること✨️



その上で


「自分が本当に求めているものは何か?」

(今回の例で言うと「大切な人から優しくされたい」)



「どんな方法でそれを叶えたいか?」

(例えば「自分は(別にわざわざ困らなくても)存在しているだけで大切な人から優しくしてもらえる」とか💓)



これらを探り、

好みの設定に書き換えていく✨️



方法はとってもシンプルです💓



今回の例だけでなく、


「稼ぎたいのに稼げない」


「彼氏が欲しいのにできない」


「結婚したいのにできない」


「パートナーと仲良くしたいのにうまくいかない」


「○○したいのにできない」



これらも全て、

その人の中の

「ずれた思い込み」によるもの。



なので、

意識の中にある思い込みを

1つずつ掘り起こし

書き換えていくと



今までの「困った事態」は解消し、

楽に幸せになりやすくなります🌈



ただし。



この「思い込み」って、

本人も気付かないうちに

意識深くに根付いているもの。



なので一人では

見つけづらいし、

書き換えもしにくい💦



「なぜか○○がうまくいかない」

「自分の中の思い込みに気づきたい」

「思い込みを書き換えたい」

「もっと楽に幸せになりたい」



そんなあなたには、


「思い込みを変え楽に幸せになる」

セッション(オンライン)も

行っています💓


興味がある方は

メッセージくださいね😊



💓公式LINEはこちら💓
友だち追加