愛情の表現方法は人それぞれ💓



だからこそ



「パートナーからの愛情を感じない😢」


「愛情を伝えているはずなのに

 伝わっていない…😢」



そんな風に感じる時は



自分はどういうタイプかな?」 


相手はどういうタイプかな?」



これを考えてみると



・上手に愛情を伝えたり


・上手に愛情を受け取ったり



しやすくなります💓




 

タイプ別✨️愛情表現


言葉タイプ

言葉にすることで

愛情を伝える&感じるタイプ


「愛してる」「大切だよ」

「可愛いね」「カッコいいね」

「頼りにしてる」「尊敬してる」

「ありがとう」「すごいね」

「頑張ってね」

など💓



行動タイプ

相手のために行動することで

愛情を伝える&愛情を感じるタイプ


・相手の喜ぶことをする

・相手のために休日の計画を立てる

・相手のためにお店を予約する

・相手のために送り迎えする

・相手のために家事をする

など💓


   


触れあいタイプ

触れあうことで

愛情を伝える&愛情を感じるタイプ


・手をつなぐ

・ハグをする

・キスをする

・sexをする

・全てのスキンシップ

など💓



贈り物タイプ

プレゼントを贈ることで

愛情を伝える&愛情を感じるタイプ


お花やアクセサリーなどの

分かりやすいプレゼントに限らず

家族やパートナーのために

お金を稼ぐなどもこれ💓



時間タイプ

一緒の時間を過ごすことで

愛情を伝える&愛情を感じるタイプ


・一緒にお散歩や旅行に行く

・一緒にご飯を食べる

・一緒に映画を見る

・一緒に色々な体験をする

・一緒に家でゴロゴロする

など💓






いかがでしたか😊?



「愛されてるように感じられない💦」


「なぜ愛情が伝わらないんだろう💦」



そんな時にはぜひ



自分が愛情を感じやすい形


相手が愛情を感じやすい形


 

を振り返ってみて、



・自分の愛情の伝え方


・自分の愛情の受け取り方



意識してみてくださいね💓