やりたいことがあるのに

やる気が出ない時



そんな時のおすすめ方法を

2つご紹介します💓



①“今すぐ5分だけ”やってみる


人間の習性として、

やり始めるとやる気が出る

という仕組みがあります💓



そして

「○○が終わってから」

「明日から」

などと思っていると

いつまでも後回しにしがち💦



なので

「とりあえず5分だけ」と

やり始めるハードルを下げて

とにかく今すぐ手を付ける✨️

をやってみてください💓



そうやって一度やり始めると

ついやる気が出て

5分では終われなくなったりします💓笑



②やる気が出るタイミングを待つ


それでも

どうしてもどうしても

やる気が出ない時



そんな時は



自分の素直な気持ちとして

「今はやりたくない」時

(だけど「やった方が良い」と

思考で感覚をねじ伏せようとしてる状態) 



だったり、



「今はタイミングじゃない」

と直感が働いている時



だったりします💓



そんな時は、



無理にやる気を出そうと焦らず

自分の感覚を信頼して

思いっきりグダグダしてあげる



ことが大切💓



無理にやる気を出そうとしても

なかなか出るものではないし



「なぜ私はできないんだ💦」

「やれない私はダメだ💦」と

不要な自分責めをしがち💦



思う存分グダグダすることは

一見回り道に見えますが



実は

無理やりやる気を出そうと焦るより

早くすんなりやる気が出たりします💓



いかがでしたか😊



やる気が出ない時にはぜひ

この2つの方法

試してみてくださいね💕