「あの人が許せない💢」



そんな時は。



別に

許さなくて大丈夫です💓



ただ、

もしあなたが

より安心で幸せな世界に生きたいなら✨️



ぜひやってみてほしいことがあります💓



それは…



“自分の中の思い込み”

に気づくこと✨️



「○○するなんてひどい💢」

「あんな人許せない💢」



こんな感情が出てくる時は

あなたの中の“思い込み”に

気づくチャンス💓



まずは

自分の中にある怒りの感情を

十分に感じてあげましょう✨️



そしてそれができたら、

ちょっと俯瞰するような気持ちで

少し離れた目線から

こんなことを考えてみてください💓



「○○するって、

   ほんとにそんなにひどいことなのかな😮?」



“○○すること=ひどいこと、許せないこと”



これはあくまでも

あなたの中にある設定(思い込み)

です✨️

(全ての人が持っているものではありません💓)



この設定(思い込み)を

握りしめて生きても良い



ただ、

こういう設定(思い込み)が多いと

自分の中に

“してはいけないこと”が増えます💦



「○○しちゃダメ」

「○○しないようにしないと」

(だってひどいことだから、

 人として許されないことだから、

 そんなことをしたら怒られ嫌われるから)

(↑これら全て、ただの“設定(思い込み)”💓)



その結果

とても窮屈な生き方をすることになる💦



そして無意識に

他人にもそれを求めるようになります😢



「私は○○というひどいことをしないように

   ちゃんと頑張ってるんだから、

   あなたも○○しちゃダメだからね💢」



こうなると

自分自身が傷ついたり怒ったりしやすく

そして他人のことも

傷つけたり怒らせたりしやすい

世界で生きることになります😢



その反対に✨️



「○○する=ひどいこと、許されないことではないかも😮?」

「これって、私の中の思い込みかも😮?」



そう思えたらこっちのもの💕



こういう自分の中にある

“本当は不要な設定(思い込み)”を

手放せば手放すほど



より安心で自由な世界で

生きられるようになります✨️



あなたは

どっちの世界で生きたいですか😊?