野球のこと | シロップろぐ

シロップろぐ

好きなもの 戦国乙女 古手川唯

嫌いなもの ヤマサ ニューギン

どうもです。




雪ヤバイですねぇ…
 






 








家の目の前です。



もう笑うしかないよね。


















今回はスロットの話題ナシ。






次回予告しといたのにです。







嘘つきはいけませんね。




















今日は野球のことを書きます。




ナゼかって?







気が向いたからだよ!








プロ野球キャンプが始まって1週間ちょい。













僕のひいきチームであるロッテの話題が全くありませんね。










スポニューは巨人と楽天の松井ばっか。













涌井と成瀬の横浜高校コンビくらいかなぁ…








割りと取り上げられてるの。










まぁロッテですからしゃあない。













ですがロッテの評価って割りと高いんです。











解説者や野球ファンの間では。











去年3位からの上澄みが見込めるだなんだって。











確かに主力が抜けるとかはなく、涌井やクルーズを補強したので戦力アップに繋がったのは間違いないでしょう。












もちろんファンですからロッテには優勝してもらいたいです。










でも逆に期待が大きい時のロッテはダメな気がしてならない…











だってロッテだぜ…(´;ω;`)














ネガティブ過ぎかな(^_^;)
















ぼくのかんがえたさいきょうのローテ







成瀬
涌井
唐川
古谷
西野
グラ(石川)











妥当というか誰でも出来る予想ですな。







本来だったらこれに藤岡が文句ナシに入ってほしいんですけどね…












彼は根が優しいと言うか、メンタルが弱いと言うか…












ピンチになると常にビクビクしてる印象がある











同級生として頑張って欲しいんですけどね。













表3枚はやってもらわなアカン。



多くは語りません。



ここがこけると代わりはいない。






3人で40~50勝はしてほしい。






んでトータルの貯金は15くらい。









問題は残り3枚。





グラはまだしも、後は実績がほぼ去年のみの選手。







後はルーキー。







グラだって歳だしそんな期待できない。






西野、古谷は去年の3位の立役者ですけど今年どうなるかはまだ未知数。







もちろん二桁期待してますが…










ルーキーの石川には過度な期待はしません。




5勝くらいしてくれれば最高かな。





これでも過度か…?












書けば書くほど不安だわ(笑)




僕の根がネガティブなんで(´・ω・`)






ポジハメくんはすごいよ。












後はまぁ、大嶺とか阿部とかいますが二軍で無双してるならまだしもこの辺の投手が一軍で先発となったらローテは危険水域だと思います。













大嶺(兄)はファンの人には申し訳ないんですが、僕あまり好きじゃないんですよね。











ロッテのファンなら全選手応援したいんですが、どうも大嶺はムリです(;_;)










だって四球→四球→四球…の典型的な投手でしよ。







楽天の長谷部みたく





四球→四球→四球→本塁打→三振→三振→三振



 








とかじゃなく大嶺の場合は1度四球出したら止まらんイメージが離れない。









長谷部は自己解決してるからいいのです(笑)




それに今や中継ぎとして活躍してるしね。











大嶺は失点し出すと止まらない、とにかく悪い印象しかない。













そりゃ札幌で奇跡が起きてダルビッシュ相手に投げ勝ったり、福岡で完封したりしてますけどもさぁ。












とにかく四球連発で試合をぶっ壊すって印象が強すぎる。












プロ初登板の西武戦はワクワクしたんですけどねぇ…














大嶺ディスりすぎだよね。





裏切ってくれることをほんの少し夢見ます。












個人的には左腕が好きなので、川満や植松とかが出てきて欲しいです。






















てなわけで先発はこんな感じ。







6人で戦えたら相等いけると思います。








実際は6人で回ると思ってませんが…










ですので外人の先発を一人くらい保険で取ればいいのにねって思います。







使うかどうかは別にして。








ロースター漏れねらうのかな?







ロッテの外人枠パンパンだしないかな。












今現在FAのヒメネスとかサンタナとかこないかな(笑)







ちな僕はMLB大好きです。






ミドルマーケット球団が好き。







KC,PIT,MIL,OAK,SD,TB…








誰も注目しないとこが好き。









こういう球団が金満をぶちのめすのが楽しくて仕方ない。

















てなわけでNYYは嫌い。大嫌い。










ですので田中はNYYだけは行って欲しくなかった。











本人が決めたことなんで僕はどうしょうもないけどねぇ~






 








中継ぎは抑え益田は確定でロサ、松永、服部辺りが勝ちパターン。



内にも期待してますが、ケガが多すぎて…



ルーキーの吉原にも期待。







後は上野とか藤岡(ここにいてほしくないが)がビハインドや、モップアップ。

















ロッテの野手の話します。







野手は投手程見てないんであれなんですが…





なんだか加藤が評価高いみたいですね。





糸井になれるとか。







是非ともなってもらいたいです。








スタメンはこんなんか?






中 加藤(岡田、荻野)
二 鈴木(根元)
一 井口(ブラゼル、ハフマン、クルーズ)
三 今江
右 角中(清田)
遊 クルーズ(鈴木)
DH ブラゼル(井口、ハフマン、サブロー、GG)
左 荻野(加藤)
捕 里崎(江村、金澤)










()多すぎぃ!






決めれんわ(´・ω・`)











とにかく僕は井口と今江次第だと思います。









特に今江。





守備も含め、今江の代わりはいません。







彼の打撃は隔年なとこあるんで、不安なんですが…













井口さんは言うても歳だし、休ませながら起用するのがベスト。





もちろん井口さんにもやってもらわなアカンけども。









そして根元の扱いは悩みのタネ。







遊は見たくないし、外野は論外。







となると二塁だけども、そっちは恐らく鈴木がいるし…








現状は代打がメインかな。









クルーズは守備が素晴らしいのでぜひとも遊で固定してほしい。











もちろん打撃があまりにもダメなら去年と同じ二遊間になるんだろうけど。














んで残りの代打はベテラン勢



福浦にサブロー。
   


清田もこっからスタートかな。






福浦大先生には2000本やってほしいんですが…






彼がレギュラーとして扱われるのも問題だと思うし…





復活してくれれば問題ないけどね。






腰痛が良くなることを望みます。









少なくとも堀幸一さんみたいな扱いは絶対だめ







福浦大先生は2000本いかなかったとしても、引退するときはちゃんと引退試合をやらなきゃ。







最後に捕手ですが…





わかんねw


若手頑張れ!



監督よろしく。



こんな感じかな(^^)








とにかく野手も投手もケガだけはしないでほしい。



選手層薄いので、とにかく代わりがいない。



補強も早々出来ないだろうし。











他球団のことも少しだけ。






SBは別に恐れる必用ないと思いますよ。







そりゃ普通にやってりゃ強いだろうけど、ああいう補強したチームは必ず綻びが出ます。






勝たなきゃ、勝って当たり前ってプレッシャーとも戦わなきゃアカンわけだし。







負けがこんだときにどうなるか、プレッシャーに勝てるかがポイント。






精神論ばっかですが、意外と大きいと思いますよ。







西武は浅村恐い、おかわり恐い。




以上。



この球団は毎年若手が出てくるんで羨ましい。









楽天は単純計算して貯金24無くなるわけだし、厳しいと思いますよ。







田中の代わりはいない。



松井くんにいきなり期待するのはお門違い。







僕としてはユークが見れるわけだし、楽しみちゃあ楽しみだけど。







オリはベタンコート入ったね。





彼が4番候補とか笑っちゃう。



いくら日本とは言え彼が4番とか…






彼は遊撃の守備だろ。



どれだけマイナス叩き出すかな。


日本では一塁手みたいだけど。








ハム。




ホモ。



大谷のハム。


ハムの大谷じゃなくて。


























取って付けたような順位予想。






ソフトバンク
ロッテ
楽天
西武
オリ
ハム






どんだけポジってもロッテは2位。

そんくらい戦力はソフトバンクが群を抜いてる











まぁでも











順位予想なんて絶対当たりませんけどね(確信)



















とりあえず開幕楽しみです。



















セリーグ?








優勝 巨人




その他。





あと3年くらいはこんな状態なんじゃねぇーの。




















次回はスロットのこと書きます。



本当です。






間違い探し


パチのイエヤスたん。







スロのイエヤスたん。





















どっちも拾い物なのが悔しいですが…





当然僕はパチのイエヤスたんの方が好き^^