こんばんはわたあめです

今週は

<数学>
基礎問題精講 Ⅰ・A 61〜114

<英語>
大岩の基礎英文法 完成
ネクステージ4章
シス単basic 801〜1200

<物理>
物理のエッセンス 81〜114

<化学> 
化学基礎の完了
化学リードライト2章まで



さて今週の勉強は...



この写真を見ると
やれている日はやれているが
やれていな日は全くやれていない
ことが顕著に表れています


おそらく入試では
気分に任している者は落ちる
物だと個人的には思います


新聞で昨年のセンター試験は
全体的な志願者は1%ほど減ったのに対し
浪人即ち既卒生は2.6%ほど増加したのです


さらに今年の受験を最後に
センター試験はなくなり
新たな試験制度が導入されます
なので今年はさらに
既卒生は増えるかもしれません


とはいえいきなり応用やー!!
意気込んでセンターや第一志望の
過去問や難しい問題集を解いても
全くまでは言えないですが効果は
薄いかもしれません。


これは私が浪人するにあたって
色々な話を聞いているうちに
思ったのですが、
弱点がある
から落ちたのであって
その第一志望の入試に対して
満たしていないから落ちたのです。
なのでこの4.5月は基礎をやり
たくさん肥えた畑を作り
種まき、育成をスムーズに行えるように
していきたいです。
(今応用をやっている方を
否定しているわけでは全くありません)


努力は一瞬だけ
やればいいのではなく
楽な時も、苦しい時も
どんな時でも
常にし続けなければならない

ということを固く誓いながら
また、今日の夜から勉強に
励んでいこうと思います。


今回も読んでいただき
ありがとうございました
流石に1週間に一度だと
書くのが下手くそになりますね
それではまた来週ー!!