ご覧いただきありがとうございます花
かなり久しぶりの投稿あせる



というのも、
ついにコロナ感染してしまい
忘れぬうちに記録しておこうと思います。









私を筆頭に←
家族3人全員感染…。悲しい
息子に移してしまって、本当にこれは申し訳ない悲しい悲しい


マスクの制限が緩和されて、少し気が緩んでしまいました汗




コロナといえば、咳が怖いイメージでしたが
実際なってみると少々違いました。
※コロナの情報は全く気にせず過ごしていたので、今はなんの変異株が流行してるとか感染者の数とか色々知らない状態です。




症状

急な倦怠感
(とにかくだるい。横になりたい。)


38度越えの発熱
インフルの時のような頭痛


三日後に解熱


痰が絡むような咳が3日ほど続く


感染1週間後、体調回復






印象としては、

とにかく!!ダルい!!!
起きれない!!
頭が痛い!!

です。







発熱and倦怠感でどうにもならず
旦那さんに、仕事を休んで欲しいと泣きついた。
(こんな感じで→えーん無理…えーんお願い…えーん◯ぬかも…)

無理言って休んでもらいました。

結果、コロナだったので
旦那の仕事はそのままずっと休みになったけど。






発熱した翌日に、電話して病院に行き
すーぐコロナ陽性の結果がでました。


ていうか、
ものすごい倦怠感の中、病院行くのが辛すぎる。





カロナール、消炎剤、咳止め、痰を出しやすくするお薬をもらったけど
薬を飲んだからといって、決して楽にはならなかったです。

ちなみに旦那さんもカロナール出てたけど
コロナはアセトアミノフェンがいいとされているのかな?





熱が下がった朝に、家事を少しやっていたら
ものすごい倦怠感に襲われて
すぐ家事を辞めて寝ました。

この時、旦那は発熱前だったので
子供を見てもらえて本当に助かりました。












好酸球性副鼻腔炎との兼ね合いはどうなのだろうかDASH!と心配してたけど、鼻閉や鼻汁過多などはなく

嗅覚も最初のころはありました。



解熱して翌日くらいに、嗅覚が失われて
(コロナと好酸球性副鼻腔炎、両方影響してるのかも)

3日ほど匂いがわからなくなったが
今は取り戻しつつあります。

味覚も変な感じでしたが、そちらも取り戻しつつあります。


ちなみに、旦那さんも同じタイミングで嗅覚と味覚がおかしくなってました。




びっくりマーク鼻で1番変わったことといえば
発熱した日、鼻うがいで鼻血が出たことです。


そのまま数日は、鼻の中に瘡蓋が出来ては剥がれて…の繰り返しで、鼻の中は瘡蓋の違和感がありました。


鼻血が出ても鼻うがいだけは、欠かさずにやってました。










もうすぐ2歳になる息子は、40度越えの発熱!!
初日だけぐったりして辛そうでしたが
翌日から熱があっても元気に遊んでました。

薬はヨーグルトやジュースに混ぜて、どうにかして飲んで欲しかったけど、味の変化に気づいてしまい
ほぼ薬は飲まずに回復しました😅





旦那さんも発熱や関節の痛みで辛そうでしたが
無事に回復。



私のせいでごめんなさい🙇‍♀️と謝ったら


そんなの、全然気にすることじゃないよニコ
なりたくてなったワケじゃないし…。



だって。



笑い泣きイエローハーツ













実はタイミング逃してワクチン打ってない私が今回感染してみて
(あ、反ワクチンとかそうゆうのじゃないので…単純に出産と重なってタイミング逃した。)




最初はインフルとあまり変わらないなぁー、なんて思ってましたが大間違いでした。



私個人的な感想ですが
とにかく倦怠感がすごい。

怖がってた咳は、出たけども、それよりもダルさよ魂


夫婦揃って、もうコロナにはなりたくないね。
って話してます。





私は食欲が無くて、水分やゼリーばかりでしたが
息子も旦那も食欲だけはあってモリモリ食べてました。笑


エネルギーを付けるためにも、食べた方がいいですね。

食べてなかったせいで、ダルさが治らなかったのかな、なんて思います。





そして、我が子に感染させてしまって
辛い思いをさせてしまい、それだけは申し訳なくて心が痛みます。もう元気ですが。





私が発症したのが、コロナが5類になってすぐで
病院の看護師さんの説明では、感染者の制限が色々と緩和されてました。

自治体は5日間の外出自粛を推奨してたので、自宅に引きこもっていました。
推奨されなくてもこの体調不良で出れないよ…。


あとコロナの検査代が3500円かかりました。
別にいいのだが、たぶん5類になって変わったことのひとつ。







家族みんな無事に回復したことが
何よりもよかった。


何度もコロナになってる人も居るらしいので、
予防にはまた気をつけていきたいと思います。


もうコロナは勘弁。





本当は近々、大学病院の耳鼻科受診だったのですが
コロナ&先生多忙で予約がかなり先になってしまったので

電話診察でアラミストだけ処方してもらいました。
こうゆう時、電話診察ありがたいお願い



長くなりましたが、読んでいただいて
ありがとうございましたスター

ちょいとバタついてますので、コメント欄は閉じさせていただきますお願い