こんにちはニコニコ今回は退院当日のお話です。
 
手術直後から手術後1日目は右矢印コチラ
 
 




 
 
気持ち悪くて
 
何も食べれない状況から、
 
退院当日の朝、かなり回復!!
 
無事、お昼頃に退院しました。
 
 
前日の夜に、彼が差し入れてくれたミカンゼリーがきっかけで
 
食事は7割食べれるようになったOKラブラブ
 
 
 
 
 
前日に処方された
 
生理食塩水を使って鼻うがい開始。
 
何本も処方されるので、お見舞いに来てくらた彼に前日に持って帰ってもらいました。
 
 
事前に購入した鼻クリーンSで鼻うがい!
 
 
 
 
病棟の薬局でも売ってます。
 
病院だと4000円くらいするので
 
Amazonで購入しましたグッド!
 



 
 
4日間の入院費用は
 
高額医療申請していたので8万
部屋代
食事代
 
で12万円くらいでした!
 
 
次の外来まで鼻に綿球を詰めておく為、
 
入院中に使ってたのと同じ綿球を病院内の売店で購入して帰りました。
 
 
【綿球】
・滅菌済
・直径約1.4㎜くらい
・綿球20?10?球(1パック)5パック入=税込605円
・1パック個別でも売ってた(値段忘れた)
 
 
年末年始で次の外来まで2週間あるので、
 
多めに5パック入を3つも購入してしまったDASH!
結局使い切ったけど
 
 
売店のオバチャンに何度も 
 
にやり「返品不可ダヨ(衛生商品なので)」
 
と何度も言われたw
 
 
1週間分なら、5パック入を1個で十分だと思います。
 
 
 
直径1.4㎜の綿球で私の鼻の穴には大きくて、
 
そのまま詰めると痛かったです雷
 
なのでちぎったり、楕円形に形を変えて使っていました。
 
 
 
綿球は病院内のは高めなので、
 
あらかじめAmazonや外の薬局で購入しておけば良かったです。
 
下矢印下矢印
 
 
 
 
鼻の穴が小さめなら直径10㎜でも良いかとOK
 
下矢印下矢印
 
 
 
化粧用コットンをちぎって丸めても良いと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ
 
 
フォローしてね