前回から間が空いてしまいましたあせる

 
胃腸炎になってしまい体調悪くしてました。
 
そしたら前のCT検査で炎症を起こしてるのがわかり、右鼻の嗅覚をまた無くしてしまいました。
今はリンデロンを使って様子見です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
さて、前回の続きですニコニコ
前回はこちら右矢印手術終了直後まで
 
 
 
 

 
 
手術室に入ってから
 
終わって部屋に戻ってくるまで
 
5時間以上かかりました。
 
気管挿管してたせいかノドが痛いのと、とにかく鼻は詰め物が沢山で息苦しさ全開でした。
 
 
最初だけ声も上手く出ませんでした。
 
 
 
元々鼻閉には慣れていたので
鼻呼吸できないのは大丈夫グッド!と思ってました。
 
 
 
大間違い!
チョー苦しい感じでしたもやもや
 
→この苦しい感じは2日くらいで慣れました照れ
 
 
 
そして、鼻の奥が痛い…
焼けるような痛さ…
 
 
部屋に戻ってから
鎮痛剤の点滴で痛みはすぐ落ち着きました。
 
 
 
完全な口呼吸で口の中がヒリヒリ雷
 
手術後3時間は起き上がれないし、水も飲めません。
 
口に酸素マスクもついてるから余計息苦しく感じる。
 
 
看護師さんに水持ってきてもらって、
水分をストローで含み、吐き出す✖️3回
をやって、なんとかヒリヒリ感はなくなりました。
 
 
鼻の穴には綿を詰めてますが、血が滲むので、定期的に自分で交換します。
 
 
綿を取るとシャーっと血が垂れることしばしば。
 
 
喉に流れてくる血は飲まずに吐き出すように、と事前に言われますが、無理でした。
 
 
少しは吐き出せるけど
無意識に飲み込んでしまいます。
 
 
 
夜9時半くらいにやっと、起き上がれてトイレにふらふらな感じで行きました。
 
 
(手術中にお小水の管を入る場合もあるそう。私はなかったです。)
 
 
 
トイレに入った瞬間、気持ち悪くなって、胃に溜まってた血を嘔吐
 
 
 
全然寝れないし
 
手術後が1番辛かったです。
 
 
 
2回目の嘔吐は大量のドス黒い血がでてきた
オエーーゲロー
 

手術した夜、執刀医の先生が経過を見にきた時に仰ってた↓

「もうね、おでこの所も、すんっごいプクーって沢山腫れてたよ!!
頭ずっと痛かったでしょー?!」


先生の興奮具合からして
よっぽどだったんだなービックリマークと感じました。

先生、手術してくれて、
感謝感謝ですキラキラお願い



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
【手術後1日目】
 
鼻にたくさん詰めてあるからか、顔が別人のようでした。
 
 
鼻は膨らんだ感じがして、鼻の穴が上向いてるかんじ。
 
 
 
そう、
ゴリラのよう。
 
 
 
 
 
血の嘔吐は次の日には落ち着いてきましたが、
 
 
麻酔の影響でとても気持ち悪かったです。
 
 
ひらめき電球婦人科系と耳鼻科系は悪心嘔吐が副作用で出ることがあるそうです。
 
女性は気持ち悪くなる人多い、男性はマジで痛みに弱いそうです。 ←ナースより
 
 
 
その後も3〜4回嘔吐しました。
 
 
翌日も1日中、気持ち悪さに苦しめられ、ご飯食べれず。
 
 
夜、点滴で水分と栄養を補いました。
 
 
この気持ち悪さは代謝されてなくなると先生から聞いたけど
 
 
この状態で明日退院出来るかなダウン
ってくらい具合悪さMAX。
 
 
つづく
 
 
 
フォローしてね