今日の部屋ん歩で、ももと菊を同時に出したところ

ももが菊の陣地で飛びちっこ!!

それに怒りと興奮(いつもはももの陣地で飛びちっこしまくりですが)で呼吸も上がって落ち着かず、興奮状態で足ダン!

菊が足ダンすると地震の様ですw( ̄Д ̄;)w

後半には落ち着いてくれたけど、大好きなおやつも無視するぐらいの興奮は危ない。

明日、菊と椿を病院へ連れて行きます。

椿は通常の健診&爪切り。

まぁ椿は5分ぐらいで終わるでしょぅ。

この暑い家の中、一人だけ食べまくりーの出しまくり。

photo:01



大あくびで爆睡(・∀・)


菊は、前歯が伸びてきたので切りに行きます。

前回から3週間? 2週間?

今日もうさ部屋に毛布とDS持って篭っているとき、菊がアムアムしたんです。

歯を折ったときと同じ感じ。

胸毛?首毛?をお手入れするとき、引っ張ってウィーンするのにも似てる。
(わかる?)

なんか•••折れた?!

見てみると、切る予定の歯はある。

けど、なんか切らない歯が短いよーな?

ペロペロするのは伸びた歯が邪魔になってるんだと思うんだけど•••。

あと、鼻スピスピが最近激しい。

鼻詰まってます音。

迎えたときからテンションMAXの菊は、ももに比べて呼吸回数があきらかに早いし多いの。

このままパタリと死んでしまうのではないかと思うぐらい!

寝てるときも、結構早い。

寝てるのか起きてるのかわからんぐらい。

大きな体でいっぱい遊んで、小さな鼻でいっぱい呼吸しようとする。

奥歯、前歯の不正咬合、顎のズレがある菊にとっては、これが原因だと思うけど、
(あと、やっぱデカい?)

頑張ってる菊に申し訳ない!

少しでも楽に呼吸できる方法を聞いてみる!

てゆーか、早く気づけよ!って私。

菊、鼻と戦おう!
photo:02




iPhoneからの投稿