こんばんはニコ



入院翌日のお昼に手術がありました。

天気のいい朝晴れ


点滴繋がれ、


しばらく点滴の毎日💉


3時間程の手術で4時間手術室には居たそうアセアセ


意識朦朧とする中、なんか色々、聞かれてた笑い泣き

酸素マスクに激痛の喉チーン


寝てる体勢があまりにきつくて、ナースコール押したが、今日は起き上がれないので、膝立てたり、軽い寝返り程度にしてくださいとの事えーん

朝までこの苦痛に耐えられるのかと思ったけど、なんだかんだ途中寝たりしてて、無事に朝を迎えました。


手術跡はガーゼとかされておらず、生々しい傷があってびっくりしましたびっくり


尿の管は取れたけど、このドレーンとはしばらく一緒です🩸



翌朝から、『食事も大丈夫ですよ』と持ってこられた朝ごはん驚き

いやいやいや、、、

食えるかーい物申すってなりました笑い泣き

味噌汁を少々すすって終了汗汗汗

痛みで食欲もわかず、、、



そして、数時間後に昼食滝汗


今度はうどんだからどうにか行けるかな?と頑張って麺は完食びっくりマーク

あと芋のペーストももぐもぐ

お腹は空いてるから、食べたい気持ちはあるが、食べづらさに、食べるのめんどくさくなるゲロー


でも食べないと体力も傷の治りもきっと遅くなるので、なるべくね。


夕飯です。


少しずつ、少しずつ、食べる量も増えていきました!



朝食!!


あと少しで完食できるとこまで来た。


昼食に、やっと完食しましたチュー


少しずつ、苦しまず、飲み込むコツをつかみ始めて、上手く食べれるようになってきた照れ


病院食、楽しみにしてたから、なるべくなら食べたいけど、こんなに辛いことになるとはガーン



入院中にONEPIECE、やっと追いつきました爆笑


白いルフィーの謎が解けたウインク



来週の新刊、買いに行けるかな?



水も飲むのがなかなかきついので、姉が水が飲みにくい時はゼリーが飲みやすいよと教えてくれたので、買ってきましたウインク



確かに、水より飲みやすいむらさき音符




このまま、順調にいけば、週末には退院出来るっぽい流れ星

残り1週間で、回復するかな?

3週間くらい休んじゃえばよかったなー笑い泣き



担当医の先生にもご飯も食べて、少しずつ日常取り戻しましょうって言われたので、のんびりぼちぼち行きますニコニコ

心配してた、声帯にも影響なく、声のかすれもなさそうですニコニコ

先生も看護師さんも優しくて好き照れ



一昨日まで4人部屋貸切だったけど、昨日は一気に3人入院。今日は皆さん手術されてます。

お医者さんも看護師さんも大変だなぁあせる

でも、素敵な仕事だなぁって思っちゃいましたにっこり



ではまたバイバイ