こんにちは、めぐこですニコニコ



公式LINE開設しました気づき


仲良くしてくださ~いラブラブ






*めぐこ*の公式LINEです♡



登録して下さった方へ


フェアリーカードの

1枚引きメッセージをプレゼント🎁

or

あなたの傍にいる存在を

私のイラストでプレゼント🎁

(イメージをお伝え下さい)



希望されるどちらかを

プレゼントいたします♡




↓登録はこちら♡↓

      

友だち追加


@857qywdj



可愛いフェアリーカードちゃん♡


お待ちしてま~す♡




さてさて本日9月29日は



『招き猫の日』です







「来る福」


「く(9)るふ(2)く(9)」と読める

語呂合わせからこの日になったそうですニコニコ



「福を招いてくれる猫への

感謝の気持ちを表そうとする記念日」

なんですってラブラブ



右足『金運』を招く


左足『人(客)』を招く



さらに両足を上げているのは

『お手上げ』のポーズに見える事から

ご利益が無いと言われているとか…




ずーっとおなじポーズで

福を招いてくれてるのだから


年に1度くらいはキチンと

感謝を伝える日があるのは

素敵ですよね~ニコニコラブラブ






じつは今日が『招き猫の日』というのを

たまたまTwitterを見ていて

偶然知りました✨



そして

私が数年前に集めた

ミニチュアの招き猫ちゃんズ

が家に居たことを思い出しました




久し振りに出してきて

写真を撮ってみましたラブラブ

かわいいね~ラブラブ









飾りっぱなしで

全然構って無かったので

ホコリを被ってました💦ごめんね~💦





たまたま情報が流れてきて

偶然知ったんじゃなくて


招き猫ちゃん達がアピールして

教えてくれたんだな~~


と感じましたニコニコ飛び出すハート




「そうだよ~」気づき



私のために

たくさん招いてくれていて

どうもありがとうラブラブ



これからはもっと構うねぇ~~!!!




今夜はサザレ石の上にゴロンして

ネンネしてもらいますふとん1ふとん3






すやぁ~~~




それでは

ここまでご覧下さり

どうもありがとうございましたラブラブ