こんにちは、めぐこですニコニコ


今回は
中之嶽神社
へ参拝してきたことを綴りますスター






6月にも参拝していて
そのときはモヤモヤ期の真っ只中で

ネガティブなものや不要なものを
とにかく断ち切って貰いたくて訪れました


ここの神社は
日本一大きな大黒様
がいて




災いを打ち払う剣で
悪縁を切るという言い伝えにちなみ

参拝者が願いを込めて奉納する事ができる
願掛けの『切玉』があります



その時は『切玉』の中に

願いを書いた紙を入れて奉納してきました



一般的には人間関係とかの縁切りかな?
とは思いましたが
大黒様の寛容さを信じて
自分の中の不要なものを
切ってもらいました笑




おかげさまでそれ以降
自分の気持ちが整理できるようになったり

周りの出来事に対して
考え方がポジティブになれて
モヤモヤ期を抜けられたので

参拝して良かったなぁ~ニコニコラブラブ
と思いました!





そして最近になり

ふと
「神社に無事に切って貰えたことを
伝えてお礼しに行かなきゃ!!」
と思いました!



そんな訳で早速行ってきましたダッシュダッシュダッシュ






平野部は気温36度で汗ダラダラですが
神社は山の上なので大丈夫でした笑


鳥居をくぐり歩いていると
太鼓の音がしました✨
んふふ~嬉しぃ~~~ニコニコ飛び出すハート



まずは大黒様に挨拶とお礼を!






次に前宮の社殿で
挨拶とお礼をお伝えしました!



そのあと社殿近くの御神木を
触らせてもらっていたら
また太鼓の音がドドン!!ドドン!!と


そのドドン!!に合わせて
御神木に触れている手がビリビリして⚡️

社殿から流れてくるエネルギーが
御神木を伝って
私に流れてくるようで
ビリビリしながらニヤニヤしましたニコニコ飛び出すハート







そして奥宮の社殿へ向かうべく
移動していると



♪ピィ~ヒャラリ~~~~
♪ヒャラリピィィ~~~~~~~♪♪

笛の音がきこえてきました✨


神主さんが笛を吹きながら
社殿へ歩いていき

そのうしろをお宮参りの
ご家族がついて行ってました✨


わぁぁぁ~~~飛び出すハート飛び出すハート


語彙力ゼロの感想しか
出てきませんが笑
とにかく素敵な瞬間に立ち合えました✨


(笛の音色が素敵で動画で撮ったのですが
ご家族の姿が少し写っているので
ここでは載せず私のお宝としますニコニコ✨)



ホクホクした気持ちで
奥宮の社殿へ向かいましたが
途中から石段にヒィヒィ言いつつ

息を切らしながら到着しました煽り煽り










木々に囲まれていて
前宮とは違った空気感です


奥宮は前回も今回も
他の参拝者が居ない状態で
1人きりでゆっくり参拝できたので
ありがたかったですニコニコ


こちらでも挨拶とお礼をお伝えしました✨






前回のとき
しめ縄の向こう側に
緑色の美しい龍さんが居たので

今回も会えるかな~と
ワクワクしながら
暫くその場で立っていましたが



別の雰囲気の龍さん?が
顔の横スレスレまで来てくれましたニコニコキャワイイ


私の感じた事を気のせいにしない為に
前回緑色の龍さんは居たし
今回も懐っこいコが来たと
そう信じていますグッラブラブラブラブ







最後にお土産屋さんで
気になるコをお迎えして
帰ってきました~ニコニコ



お礼を伝える為に行きましたが
結果めちゃくちゃ満喫してきました笑笑い


今のタイミングで思い立って
行ったのも良かったんだろうな~✨


楽しい神社参拝でしたイエローハーツ








それでは
ここまでご覧下さり
どうもありがとうございましたニコニコ花