こんにちは、めぐこですニコニコ


今回は最近ハマった楽器

✨カリンバ✨

のお話しです!





カリンバとは

箱に並んだ細い金属棒を
弾いて演奏するアフリカの楽器

サムピアノ
ハンドオルゴールともいいます


こんな楽器があるなんて
最近まで知らなかったのですが

姉からカリンバで演奏してる
youtube動画がおもしろいよー!と聞き


試しに見てみたら

なにコレ!しゅてき~~ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

と簡単に心を奪われました笑




オルゴールのような
鉄琴のような
音色で癒されますニコニコラブラブ






値段はいろいろで
2000円~10000円以上のものまであります

それぞれ音の質感や響き方
鍵盤の固さや
箱のデザインなどの違いがあります


私は3000円のコを購入✨


見た目が可愛く無くなるけど
ドレミファを分かりやすくするために
カラフルなシールを貼りました








附属の冊子に数曲楽譜も載ってるので
届いた当日から
ポロンポロンひいて遊びましたニコニコ


両手で箱を掴んで
親指で鍵盤を弾いて演奏します音符ルンルン



キラキラ星
ゆかいなまきば
少年時代

をちょっと演奏できるようになってきました



このね
カリンバちゃんを携えて

見晴らしのいい場所とか
湖のほとりとかで
のんびり演奏するのが憧れですニコニコ飛び出すハート


絶対に癒されること間違いなしですラブラブ


もっと練習して
ポロンポロン気持ちよく
奏でられるくらいになりたいなー飛び出すハート





それでは
ここまでご覧下さり
どうもありがとうございましたラブラブ


カリンバはいいぞ~✨