こんにちは、めぐこですニコニコ


今回はタイトルにもありますが
ゾッとしたお話しです


怪談おばけとかじゃなくて
3次元的なね、怖かったことです煽り






職場で年に一度ある
交通安全講習が今日ありました

ちょっとした不注意や
大丈夫「だろう」の判断で
自動車事故は起こりやすいこと


後部座席シートベルトをしなかったため
事故の被害が大きくなってしまった例や

自分の怒りをコントロール出来ず
あおり運転に繋がってしまうこと

などなど









映像を見ていて
自分はこんな運転はしないなー
と思っていても

車に「絶対」はないですからね

車を運転する身として
いつ被害者、加害者になっても
おかしくない事を再認識して
気が引き締まりました驚き驚き驚き





そして退社してダッシュダッシュダッシュ

普段なら車に乗り込み
スマホをちょっと確認して
さっさと帰宅するのですが


今日はたまたま
スマホを見まくってました
20分くらい笑
帰ってから見ればいいのにーダッシュ



そして帰路についてる途中で🚗


何やら


前方で


赤いランプがチカチカしてました驚き



(これは…もしや…驚き驚き驚き)


そのまま車を進めていくと



交通事故がおこってました真顔


ひしゃげた車が2台🚗🚗
そしてパトカー🚓🚓


こういう車が…




ひぇぇぇぇぇぇ無気力無気力無気力無気力


講習を受けた直後に事故に遭遇…
なんてタイミングなの!!!!




そして普段通勤で通ってる道なので

もし私がスマホを見ずに
さっさと帰宅していたら

事故のタイミングと遭っていたかもしれない…

と想像してゾッとしました驚き驚き驚き







逆に

たまたまスマホで私の飛び付く情報を見せて
計らいパワー✨
事故のタイミングからずらしてくれた!!

とも考えられましたニコニコありがとうー!





何はともあれ

車の運転は気を付けるに越したことはないし

計らいパワーに感謝感謝するのでしたにっこり







それではここまでご覧下さり
どうもありがとうございましたニコニコ






後味よくするために

うちのねこちゃん載せておきますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート