こんにちは、めぐこですニコニコ


今回は石のお店に
行ってきたお話しですイエローハーツ



地元に昔からある石のお店で
お店の存在は知ってたのですが


なんか…

その…

ちょっと…


入りづらい雰囲気驚きなのもあって

そんなに気に停めてなかったんです





でも最近
姉がオルゴナイト作りに興味を持ち
材料を求めてお店に行くようになりました


試作品をもらいました飛び出すハート


(私1人にじゃ入りづらいけど
姉を盾にして(笑)行ってみたいな笑)



そんな気持ちで行ってきましたダッシュダッシュダッシュ




お店の入り口で
ねこちゃんにお出迎えされましたニコニコ飛び出すハート

すぐに先代の方もいらして
歓迎してくれました飛び出すハート

ねこちゃんの名前は石からとって
『ラリちゃん』だそうです✨
ラリマーからですって飛び出すハート






お店の横にこんな凄い空間がありました!

龍さんとお不動さんとお地蔵さん!






そしてお店に入りどこもかしこも

石・石・石の

石づくしで圧巻でした✨

大きいのから小さいの
加工された物から、そのままの物まで


1階と2階すべてが石で
全体を見てまわるだけでも
あっという間に時間が流れていきました








さらに気さくな社長さんに
石の説明をして貰ったり
アイスコーヒーをご馳走になったりもして
だいぶ満喫させて頂きました✨✨



買いたい目的で来た訳じゃないけど

眺めてるとね…

だんだん欲しくなってくるんですよ笑




仕方ないんです
どの石ちゃんも
とっても魅力的なんですよニコニコ飛び出すハート飛び出すハート











その中から
単純に『このコ気になる!!』という
石ちゃんを2つ選んでお迎えしました✨


石の名前が分からなかったので
社長さんに訪ねると2つとも

蛍石(フローライト)

とのこと!

雰囲気が違うから
それぞれ別の石なのかなーと
思ってたけど同じ種類でしたニコニコ


蛍石ちゃんズとご縁があったのだと感じて
ニヤニヤ…ニヤニヤしましたニコニコ飛び出すハート









その後、蛍石について調べてみたら

未来への道を開拓する
希望のパワーに満ちている石

問題を抱えて出口が見いだせないときに
精神を集中させ、冷静さを取り戻し
直感力を高めることで
解決の道へと導きます

そのため
『目ざめのクリスタル』といわれます

と、ありました!
今の私にピッタリです!



そして蛍石は
ブルー、グリーン、イエロー
ピンク、パープルなどがあり

色によっても意味があり


『グリーン』
オーラの開花作用を持ち
余分なエネルギーを取り除き
感情のトラウマを解消してくれます



『パープル』
霊的能力を向上させ
意識や精神力を高めます
浄化能力が高く、ストレスを解消して
リラックスさせる効果があります


良い✨

とても良いです✨✨



石ちゃんが呼んでくれたのか

私のアンテナが働いたのか

どちらにせよ

今の私にピッタリなコを
お迎えできて嬉しいですニコニコ飛び出すハート





はぁぁぁ~~~~~
とっても可愛いです飛び出すハート


このブログを書きながら
そばに石ちゃんを置いてるのですが


チラチラ石を見ちゃいます笑

めっちゃきゃわいいよだれ飛び出すハート飛び出すハート






それでは
ここまでご覧下さり
どうもありがとうございましたイエローハーツ


石ちゃんはいいぞ~ニコニコ飛び出すハート