こんにちは、めぐこですにっこり



日曜日に姉と道の駅で開催された

イベントへ出かけてきましたニコニコルンルン



今回はその時に起こった

出来事についてのお話しです✨✨






道の駅のイベントへ車で向かう道中

先日の千穂子さんの神社参拝に

参加した時のことを振り返り


めちゃめちゃ盛り上がりましたニコニコニコニコ笑い



2人だけで会う機会が

あんまり無いからねにっこり

ここぞとばかりにこういう話題です!



あーだった

こーだった

そーだった

こーだった……



お互いの撮った写真を見比べて 

写り込む光のカタチや色の違いに

面白がったり笑い笑い




私が最近試している

ちょっとした実験的なことを

姉に提案してみたり…にっこり



ずっとスピリチュアルな話

ばっかりしてました笑楽しい~爆笑





アレコレお喋りし続け

あっというま間に到着🚗ダッシュダッシュ





小雨が降ったりやんだり傘



生演奏や歌

踊りが披露されていたり


ハンドメイドの作品や手相

美容系や石や塩を扱ってるお店が

出ていたり



まったり周りながら見ていき

気になる物を発見しました✨






麻で出来たホウキちゃん


ササッと身体などをはらって

穢れを落としてくれるそうです✨



見た目も好みだし

何より「穢れを落としてくれる」のが素敵✨



何がって訳じゃないけど

「浄化」とか

「穢れを落とす」って事が

最近気になっているのでねニコニコ飛び出すハート



穢れがササッとはらえるならバッチコイ!

奮発して買いました✨✨✨







このお買い物が

後々ラッキーな事に繋がっていくのを

私はまだ知りません昇天




ひととおり巡って

最後はずーーっと気になっていた

クレープを買うことにしましたよだれ飛び出すハート飛び出すハート



根っからのクレープ狂いなのでね

私たち姉妹は笑



クレープのキッチンカーには

すでに数組並んでいて

私たちも列に並びますダッシュダッシュ



私たちの番になったところで

お店の人が


「生地が残り少ないので2人分焼けるか…💦

お値引きするので

小さくなっても構いませんか?」


とのこと!



もちろんOKですとも!!👌✨

完全にクレープのクチになってますし

作って貰えるならっよだれ飛び出すハートジュルル~



という事でクレープを注文しました!

作って貰っている間に

ふと、こちらに近づいてくる女性が…



イベントのスタッフさんで

「スタンプカードをお持ちですか?」と。



私と姉「??いえ、もってませんにっこり?」



スタッフさんのお話しだと


イベントでお買い物をするごとに

スタンプカードに押してもらえて

3ポイント貯まるとクジ引きが

出来るとか✨✨



私が買ったホウキちゃんと

クレープ2つで3ポイント分になり

クジ引き1回出来るようになりました星




クレープが出来上がり受け取ると

生地の心配を感じないくらい

ボリューミーな仕上がりに✨✨





50円くらい安くしてくれるのかなーと

思っていたら

150円引いた金額にしてくれました✨



食べたらクリームの量がハンパなく

食べきるのが大変な程でしたオエー✨オッフ!

姉は半分お持ち帰りしました笑


サービス良すぎます爆笑





その後クジ引きしに向かい


(イイの出ろ~出ろ~、ぐぬぬ!!!)

と念を込めながら引いたクジがなんと!!


大当たりの大吉✨


でした!!!!


ひゃっほぉーーー!!✨

やったぜぇぇーーー!!!✨

と、すぐさま貰った袋の中味を確認ですダッシュ




写真では1枚ですが


500円の商品券が2枚✨


神社のゆず唐辛子

ポストカード&うちわでした!



うっひゃぁぁ!

ラッキーーー✨✨✨✨✨✨



めちゃめちゃ姉と盛り上がりました爆笑ニコニコ飛び出すハート




普段だったら

良いことが起こっても思考が働き



「え…、なんでクレープがラスイチで買えて

値引きな上にサービスいいし…

その後のクジで当たりだなんて…

え…、…運使っちゃったの……驚き驚きヒェェ」



という考えになりそうでしたが



姉と意見を合わせて


思考しないで

今の喜びを純粋に受け取ろう!!!


と決めましたニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

それ以上考えない!!




これね!

神社参拝のときに千穂子さんに

教えてもらった思考と直感の実践です✨✨



姉と神社参拝に参加しました


なので2人で居るタイミングで

こういう事なんだよ!

と教えてくれたのかなって思いましたニコニコ





その後500円券のお買い物をそれぞれして

帰路につきました~🚗






買おうか迷ってたネギ味噌コロッケ

商品券で買えました飛び出すハート

美味しかったですよだれ飛び出すハート




心掛けたいことを

気付かせてくれて実践できたし


素敵な物を買えたし


お得に美味しい物を食べられたし



とっても良い日でした!✨✨

感謝感謝ですニコニコ✨✨






ここまでご覧下さり

どうもありがとうございます!✨



数多くある中から

このブログに目を通して下さった事にも

感謝いたしますニコニコ飛び出すハート