今日は職場であった出来事に
モニョモニョした日でしたにっこり


年度末の棚卸しをする日で
普段の忙しくシャカシャカ動き回る
仕事とは違い
のんびり余裕をもって
棚卸しをしていて…うん、

…むしろ暇をもて余すくらいの仕事量で
皆してのんびりお喋りなどして
作業をしていました

普段の忙しさとのギャップが有りすぎて
逆に困るっていうね驚き驚き


そんなまったりダラダラな
雰囲気が漂ってる空間で
私より長く勤めている男の子と
一緒にポツポツ喋りながら作業していました

彼は日頃から職場のアレコレや
各部署の人の情報を時々話してくれて
助かっているのですが
今日も別部署の人の話をして
くれてたのですが…

だんだんと彼自身の
恋愛の話飛び出すハート
を話し始めてくれまして…!!

…と言っても、キャッキャウフフ飛び出すハートした
甘酸っぱい内容ではなくて

職場絡みの「元彼女??」との
ドロリとした話魂が抜ける

でした驚き驚き


……うっ…、うん!!!!


いつも会社の事を色々教えてくれて
助かってはいるよ!

でも話してくれ過ぎじゃない!?

私にそんなセンシティブな事を
話してくれるのは信頼されてるようで
嬉しいけども…

い……いいのかい!??驚き驚き

…と、内心ドキドキでした!


彼は年齢の割に落ち着いていて
仕事ぶりも頼もしいし
わざとふざけて場を明るくする言動はあれど
危なっかしい発言はしない

そんな男の子が
恋愛話をしてくれるなんて無気力
当時の悩んでいた心情も
丁寧に話してくれたのよ…

ひぇぇぇ魂が抜ける





例えば、
私が彼と同じ経験をしていたとしたら
こんな風に話すなんて
出来ないと思います

「恥ずかしい」
「かっこわるい」
「情けない」
「内心笑われているのでは」

などなど、自分の評価が下がりそうで
とても話せそうにありませんネガティブ

よほど近しい人や
信頼出来る友人には話せるかもですが、
職場で毎日顔を合わせる人に

あえて自分のマイナス面
を晒け出す勇気はありません




なので話してくれた直後は
驚いたけれど

暫くして、ゆっくり先程の事を思い返し
考えを整理しているうちに

✨○○君すっげー!!!✨
と尊敬の念が湧いてきました!✨✨


「マイナスな出来事」「黒歴史」
と蓋をして、隠して知られないように
無かった事にしないで
それも自分、と受け入れて


さらに人に話せるって
本当に凄い事だな!!!


と、思った途端
ブワァァァーーー!!!✨✨
って全身の毛穴が開くような
気付きの瞬間でした✨昇天


…まだ仕事中なのにね(笑
普通をよそおいながらも
内心めちゃくちゃワナワナしてましたオエー

ほかの人にしてみれば
なにが気付きなの??
かもしれませんが

私にとっては凄い気付きだったので、
今日の出来事を忘れないために
ブログにしたためましたニコニコ

私が忘れた頃に読み返したいからねぇにっこり


そして、このブログを読んで下さった
方の心に少しでも響いたら嬉しいです💛


ご覧いただき
どうもありがとうございました飛び出すハート