術後7ヶ月とちょっと。


ここ数日でまた貧血の症状が出てきました。

めまいと立ちくらみでクラクラして気持ち悪い感じショボーン


はじめてこの症状が出てきたのは11月上旬頃、胃切除手術の術後一ヶ月半を過ぎた頃でした。

ダンピング症候群とは違った感じで、食後、食間関係なく1日中辛かったので、手術をしてくれた総合病院へ。

血液検査をして鉄剤を処方してもらいましたが、「そこまで辛くなるほど酷い数値じゃないんだけどね?」と、主治医の坊主の先生は不思議そうちょっと不満

でも辛いもんは辛いので、鉄剤を飲み始めました。

処方された3ヶ月分の薬がなくなったときにはがんを見つけてくれた近所のクリニックのほうに行くことにして(総合病院の先生に了承済み。むしろお礼を言われました←忙しい先生だから患者の数が減ったほうがいいもんねニヤリ

クリニックの先生のところに定期的に通って鉄剤をもらってました。


で、体内の貯蔵鉄もだいぶ貯まったよー、って検査結果のタイミングで鉄剤を一度終了していたのですが、、、GWに入ったあたりからまためまいがガーン

月経のあとなのも関係してそうですが、連休明けにまた病院行かなきゃと思ってます泣


胃を切除すると貧血になりやすいとは聞いていましたが、ここまですぐ酷くなりやすいとはえーん

瞼の裏も白くなってきてしまっているので、術後の痛みはなくてもやっぱり前とは違う身体なんだと思い知らされましたあせる