こそこそばなしワークショップ | くにこ横丁の冒険と休養、ものづくりそしてアクセスバーズ

くにこ横丁の冒険と休養、ものづくりそしてアクセスバーズ

齢しじゅうにしてじぶん探し中。
いろんなところに落ちているじぶんの欠片を拾い集めてコンプリートを目指す。
現在、手元にある欠片。
・ものづくり
・アクセスバーズ
・珍妙

みなさまこんばんは。
あなたのこころのホワイト餃子、くにこ横丁です。

昨日の「くにこの秘密の花園」は、お久しぶりののんちせんせい。
リクエストしてくださったのは、14歳のとっても素敵な女の子、リコちゃん♡
おかあさまと一緒にご来園くださいました。

作ることがだいすき!というリコちゃんは花園に来るのを楽しみにしてくれてたみたいで、興味津々にキラキラとした目で花園を見学してくれました!
きゃー!花園冥利につきるわ〜♡

{96D66BC0-395B-4823-A744-6C589A048B87}

何を作ろうか〜?迷いながら決められたのはオルゴナイトのネックレス。
リコちゃんは雫型、おかあさまは香水瓶型に決定!

まずはいろんなパーツのなかから、中に封入したいものを選びます。
「これ、いいんじゃない?これもかわいいね」
「あー、これも入れたい」
お二人で仲良く相談されながら選ばれる姿がなんとも微笑ましくて、もうそれだけでなんかしあわせ!

{3882986F-AA42-4570-A248-CAA23A37B911}

ちいちゃいパーツや細かい作業が多いからか、なぜか小声でおしゃべりのリコちゃん。
それにつられてみんなこそこそばなしに。
なにこれ、ちょっと楽しい!(≧ε≦o)

入れたいパーツを選んだあとは型にレジンを流し込み、3回くらいに分けてパーツを封入、UVランプで固めていきます。

{111D690F-4B5B-4F63-9C3E-6F3383276AC8}

UVランプに入れて固まるのをながめながら、「リコちゃん!おかあさんのすごいかわいい♡」と何度もアピールされるおかあさま。

オルゴナイトもかわゆいけれど、そんなあなたさまのほうがかわゆぅございます!

そうしてオルゴナイト部分が完成!
通し穴がついていないおかあさまのオルゴナイトにはカンを付け、好きなチェーン、もしくは紐を選んでそれを通してフィニッシュ!

そうして完成したのがコチラ!

リコちゃん作、大好きなピンクのオルゴナイトネックレス。

{B58FCB8A-456C-480F-956C-5560C1877AB9}

ついつい子供っぽくなっちゃうピンクを、異なる質感、微妙な色の濃淡を上手に使って、とても素敵に、そして大人っぽく仕上げたリコちゃん。
さすがです!!

続きましておかあさま作、まるでボトルに入ったフルーツドリンクみたい!
みずみずしくはじけるように楽しいオルゴナイトネックレス!

{98825D78-EAED-4309-B555-363E8C478033}

おかあさまがリコちゃんにアピールしまくるのも納得のかわいさ!!!
これからの季節にピッタリ!

はぁぁ〜♡
今日はなんだかしあわせのおすそ分けをいただいたような、すごくほっこりとした素敵な時間を過ごさせていただきました。

リコちゃん、おかあさま、本当にありがとうございました。m(_ _)m

リコちゃん、花園を気に入ってくださったらしくおかあさまにこっそりと「ここ、アルバイト募集してないかな?」とたずねられたそう!(*≧m≦)

やーん♡♡♡おばちゃんあなたを雇いたい!
あたくし、リコちゃんを雇える日が来るようがんばりますので、どうぞよろしくおねがいします!

というわけで、さあ!ゴールデンウィークも折り返しを過ぎて、そろそろ人の多さや渋滞に疲れてきた頃じゃありませんか〜!?
「くにこの秘密の花園」なら、人混み、渋滞知らず!!
明日、明後日もまだ空きがございます!
遠慮なさらずにどうぞどうぞ〜!!

みなさまのご来園をこころよりお待ちしておりますm(_ _)m


『くにこの秘密の花園』
入園料 3000円
あなただけの一点ものの材料費 手ほどき代込
いいかんじのお茶、ルマンドつき
(2個目からは1個につき+2000円で作れます)

各2時間程度 定員は各3名様

場所】佐賀市内某所(ご予約いただいた方に詳細をお伝えいたします)

【作れるもの】
オルゴナイトアクセサリー
ネックレス
ピアス
イヤリング
ノンホールピアス
ブレスレット
アンクレット
ブローチ
キーホルダー
イヤフォンジャックピアス(スマホや携帯のイヤフォンの穴に刺すやつ)
ブックマーカー(しおり)
バッグハンガー(携帯バッグ掛け)
など

【選べるせんせい】
おにぎりせんせい
キャサリンせんせい
市原レッツゴーせんせい
落ち武者せんせい
のんちせんせい