キャサリンとサザエと落武者 | くにこ横丁の冒険と休養、ものづくりそしてアクセスバーズ

くにこ横丁の冒険と休養、ものづくりそしてアクセスバーズ

齢しじゅうにしてじぶん探し中。
いろんなところに落ちているじぶんの欠片を拾い集めてコンプリートを目指す。
現在、手元にある欠片。
・ものづくり
・アクセスバーズ
・珍妙

みなさまこんばんは。
あなたのこころの若戸あきら、くにこ横丁です。

今夜はお久しぶりの「くにこの秘密の花園」レポですよー!

今回のお客様は お母さまと娘さま ではなく、娘さまのお友達とのご来園です!
ステキペア!!

落武者にお花のお供え物を持ってきてくださったまりさま。
「キャサリンになりたい!」とのご要望で、はいドン!!
{D2267D78-0FFE-4115-8F8F-10A3FAEE29C2}
まあ、お似合い!!
お召し物とサングラスがマッチング!!


そして、なんとなく空気を察して、サザエさんのヅラをかぶってくださった優しいみなちゃんさま。
と、いただいた可憐なスイトピーとジャージの色がこれまた素敵にマッチングの落武者せんせい。
{6F169CD8-68E7-4AA5-8D89-18D6BA94CF60}
まあ!かわいいサザエさんだこと♡
それにひきかえ なんだろ?病み上がり?退院祝い感満載の落武者。


さあさあ、それでは本題に入りましょう!

今回作られるのは、お二人とも、「え〜!なんにしよ〜!?」と悩まれた結果、
まりさまはガラスドームのネックレス、そしてみなちゃんさまはブローチに決定!

どんなのができるでしょうか、グヒヒ!楽しみ!

{D77D2153-17FF-40DA-A785-0986AF20C766}
アクセサリー作りに奮闘中の、キャサリンとサザエさん。

あれ入れよう、これ乗せよう、とわきゃわきゃと楽しい時間♡

それで、完成したのがコチラ!
まりさまの「ガムボールマシーンネックレス」
{28B1AA77-30A3-4F19-87D4-45CF189206C4}
きゃわたん!!
おいしそう!!なんてたのしいネックレス!!

そしてみなちゃんさまの「野外撮影会ブローチ」
{2C90C6B2-ED4C-4BFD-9737-C7EAF5C22420}
カシャ!っと感がすごい出てる!
カラフルな糸たちもすてき!

そしておまけのねんどコニコニ。
{7D7E2F37-A6E6-4BDF-9415-3F66E675A522}
ちなみに丸いのはうんこだそうです。
きゃわたん!!

いやはや、今回もめっぽう楽しい花園でございました。
まりさま、みなちゃんさま、まことにありがとうございましたm(_ _)m

今回は不覚にもお見送り時に近所のチビッコに見つかってしまいました。
都市伝説になる日も、そう遠くないかもしれません。
あなたもあたくしとご一緒に伝説を作ってみませんか?
みなさまのご来園をこころよりお待ちしております。


4月の開園日 

3(月)10:00〜 ×    13:00〜 ○ 19:00〜 ○
4(火)10:00〜 ○   13:00〜 ○ 19:00〜 ○
14(金)10:00〜 ○   13:00〜 ○ 19:00〜 ○
15(土)10:00〜 ○   13:00〜 ○ 19:00〜 ○
16(日)10:00〜 ○   13:00〜 ○ 19:00〜 ○
28(金)10:00〜 ○   13:00〜 ○ 19:00〜 ○
29(土)10:00〜 ○   13:00〜 ○ 19:00〜 ○
30(日)10:00〜 ○   13:00〜 ○ 19:00〜 ○

その他ご希望日がございましたらお問い合わせくださいませ。

各2時間程度 定員は各3名様

場所 佐賀市内某所(ご予約いただいた方に詳細をお伝えいたします)

入園料 3000円
あなただけの一点ものの材料費 手ほどき代込
いいかんじのお茶、ルマンドつき
(2個目からは1個につき+2000円で作れます)

【作れるもの】
オルゴナイトアクセサリー
ネックレス
ピアス
イヤリング
ノンホールピアス
ブレスレット
アンクレット
ブローチ
キーホルダー
イヤフォンジャックピアス(スマホや携帯のイヤフォンの穴に刺すやつ)
ブックマーカー(しおり)
バッグハンガー(携帯バッグ掛け)
など

【選べるせんせい】
おにぎりせんせい
キャサリンせんせい
市原レッツゴーせんせい
落ち武者せんせい
のんちせんせい
(割れた場合はくじ引き)