かめ姉さんと落武者ランデブー | くにこ横丁の冒険と休養、ものづくりそしてアクセスバーズ

くにこ横丁の冒険と休養、ものづくりそしてアクセスバーズ

齢しじゅうにしてじぶん探し中。
いろんなところに落ちているじぶんの欠片を拾い集めてコンプリートを目指す。
現在、手元にある欠片。
・ものづくり
・アクセスバーズ
・珍妙

みなさまこんばんは。
あなたのこころの筑前煮、くにこ横丁です。

楽しい土曜の夜にお伝えしますのは、これまた楽しかった昨日の「くにこの秘密の花園」レポでございます。

今回のお客さまは、『聴こえるアート工房』かめ姉さん!
子育てや日常を描いた1ページマンガ、1コママンガ、聴こえるアート(筆絵)の他にも、お顔描き、似顔絵、メッセージアートなどを作成されていて、ウイッグとメイクで楽しむズラメイクも大好評!


そんなズラのスペシャリストかめ姉さんさんが「気になる!!」とご指名されたのは落武者せんせい。

爆笑のご対面かーらーの、落武者せんせい撮影会!
最近、召喚される機会が増えてこなれた感じの落武者せんせい。
{58C96297-0B4D-4CAB-9587-256F09451B64}
こんな表情や

{6FF09846-3BC5-4804-8CBB-2998D558FA47}
こんな甘えたポーズもできるようになりました。

さてさて、落武者はこれくらいにしてワークショップへ参りましょー!

かめ姉さんが挑戦されるたのは、当花園で一番人気のオルゴナイト!今回はネックレスで\(^o^)/

オルゴナイトとは、わかりやすく言えば水晶のエネルギーを増幅させて、人や環境に良い影響をあたえる装置みたいなもの。
可愛いだけでなく、よりハッピーになれるというすぐれもの。

まずはオルゴナイトの必須3点セット、水晶、コイル状の金属、金属片を用意!

{A6059BB3-4DB0-444A-BB7D-33FDAA058F1E}
ほっそい真鍮のワイヤーをぐるぐるされるかめ姉さん。
一歩間違えると、どこじゃいのもじゃ毛みたいになるので慎重にぐるぐる。

作業されながら楽しくおしゃべり。
なんだかね、いろいろと似ている気がするあたしたち。笑
あー!わかる!わかる! がいっぱい!
極め付けに、あたしが日頃から抱いていた
「一番はじめにナマコを食べた人は、いったいどういう経緯でナマコを食べるに至ったのか」
という疑問をかめ姉さんの口から聞いたときは、興奮のあまりしかぶりそうになりました。
が、そこはギュッとがまん。

{F95FFCF9-9D61-4422-9117-38AE8A0426B6}
ヒマラヤ水晶チョイス中

そのほかに、お好みのメタルパーツなどを封入して完成したのがなんともまあすてきなコチラのネックレス!
{D4E54499-9E84-42D5-A7D1-FF38335766C0}
空枠から封入されたパーツまでゴールドに統一されたのがすごくいいかんじになりました!
ブラボー!!!

いやはやいやはや、話の尽きぬとっても楽しい花園でした。
かめ姉さん、ご来園まことにありがとうございましたm(_ _)m
ズラメイクのズララインナップにぜひ落武者を加えてくださいな♡


『くにこの秘密の花園』 
3月の開園日
12日(日)10:00〜 残2  13:00〜 ○ 19:00〜  ×
26日(日)10:00〜 ○   13:00〜 ○ 19:00〜 ○
27日(月)10:00〜 ○    13:00〜 ×  19:00〜 ○

各2時間程度 定員は各3名様

場所 佐賀市内某所(ご予約いただいた方に詳細をお伝えいたします)

入園料 3000円
あなただけの一点ものの材料費 手ほどき代込
いいかんじのお茶、ルマンドつき
(2個目からは1個につき+2000円で作れます)

【作れるもの】
ネックレス
ピアス
イヤリング
ノンホールピアス
ブレスレット
アンクレット
ブローチ
キーホルダー
イヤフォンジャックピアス(スマホや携帯のイヤフォンの穴に刺すやつ)
ブックマーカー(しおり)
バッグハンガー(携帯バッグ掛け)
など

【選べるせんせい】
おにぎりせんせい
キャサリンせんせい
市原レッツゴーせんせい
落ち武者せんせい
のんちせんせい
(割れた場合はくじ引き)


みなさまのご来園をこころよりお待ちいたしております。