落武者せんせいと2人のレィディ | くにこ横丁の冒険と休養、ものづくりそしてアクセスバーズ

くにこ横丁の冒険と休養、ものづくりそしてアクセスバーズ

齢しじゅうにしてじぶん探し中。
いろんなところに落ちているじぶんの欠片を拾い集めてコンプリートを目指す。
現在、手元にある欠片。
・ものづくり
・アクセスバーズ
・珍妙

みなさんこんばんは。
あなたのこころのマンモグラフィー、くにこ横丁です。

お客さまご来園4回目にしてきましたよー!あのせんせいリクエスト!!

というわけで、ドン!
{23C5A761-D57C-4D5E-B3CB-066828D1CB55}

休日に花に水やりをしているところで召喚されたのでこんな格好ですが、こんにちは落武者です。

。。。。。。



というわけでね、今回はお客さまがお二人みえられたのですが、ちょっとちょっと!紹介していい?

まずはおひとりめ。
あたしの大大大すきなトートバックの
『CUBIE』-キュビィ-さん!
{FEAECA94-CE61-4552-8F94-E897C352D350}

いつ見てもすてきすぎる!ほしい!全部ほしい!
あたし、今3つもってるぅー⤴︎
こつこつ揃えるぅー⤴︎


つづきましてはこの方。
もうね、すんばらしいのひと言しか出ない。
ものづくりする者として、ほんとにリスペクト!
ケーキやクッキーをシュガークラフトで素敵にデコレート!『tottocake』さん!

いやあー!このお2人を前に、しがない落武者に何ができるって言うんだい!オイッ!

いやいやいや、やりますよ〜
やってやろうじゃないの〜
不成仏魂みせてやろうじゃないの〜

とりあえずね、出迎えた玄関先で爆笑頂いたのでね、第一関門クリアしたよね、落武者。

ささ、前置きが長くなっちゃいましたが、今回お二人が作られるのは…

CUBIEさんはテーブルにひっかけてバッグを掛ける バッグハンガー
そしてtottocakeさんは、その効果は未知数!気になる方はググってみてね♡オルゴナイトネックレスに決定!

では制作開始!\(^o^)/

{9BD564A7-9500-41E2-86F0-AEC57E98B3E4}
「こまごましたの苦手かも〜笑」とおっしゃいながらもい〜いかんじに作業を進めていかれるCUBIEさん。

{8EC5D14A-CD4A-4914-BD1A-ADBC37F4126B}
着々と器用な手つきでご自身の世界観を創りあげていかれるtottocakeさん。

{D9C13654-C52D-43B4-AB49-A3898117771E}
お二人に負けまいと、全力で匠感を出しにかかる落武者せんせい。


そんなこんなで完成したのがこちら!!

CUBIEさん作。
芝生の中のクラッシュシェルの花道、降り注ぐ満天の星の中を歩く凛とした女性の姿。
題して「主婦のブロードウェイ」
{4AB42738-7948-4791-8F04-ACF9B3A891CB}

すんばらしい!夢のよう!!
ファンタスティック!!



続いて、tottocakeさんの作品。
水晶、金属コイル、金属片のオルゴナイト3点セットに加え、パールビーズやクラッシュシェルなどで彩りを添え、レジンをジェリーに見立て仕上げた、甘いお菓子のようなオルゴナイトネックレス。
題して 「スィーツパーティ2017 〜春風は落武者とともに〜」
{1920D863-1EBF-4ED8-B97B-34ED0842987C}

んも〜!すってきー!きゅんきゅんするぅー!

はぁ〜♡みんなずるぅーい♡
落武者せんせい、みなさんの才能にジェラる〜ぅ♡

そのあともお茶をしながら、引き続きワキャワキャと楽しい時間を過ごさせていただきました。

CUBIEさん、tottocakeさん、まことにありがとうございました。m(_ _)m


ねえ、『くにこの秘密の花園』、こんなに楽しくていいんでしょうか?



『くにこの秘密の花園』 

3月の開園日はコチラ!
10日(金)10:00〜 残2  13:00〜 ○ 19:00〜 ○
11日(土)10:00〜 ○    13:00〜 ×  19:00〜 ○
12日(日)10:00〜 残2 13:00〜 ○ 19:00〜 ○
20日(祝)10:00〜 ○  13:00〜 ○ 19:00〜 ○
21日(火)10:00〜 ○  13:00〜 ○ 19:00〜 ○

各2時間程度 定員は各3名様

場所 佐賀市内某所(ご予約いただいた方に詳細をお伝えいたします)

入園料 3000円
あなただけの一点ものの材料費 手ほどき代込
いいかんじのお茶、ルマンドつき
(2個目からは1個につき+2000円で作れます)

【作れるもの】
ネックレス
ピアス
イヤリング
ノンホールピアス
ブレスレット
アンクレット
ブローチ
キーホルダー
イヤフォンジャックピアス(スマホや携帯のイヤフォンの穴に刺すやつ)
ブックマーカー(しおり)
バッグハンガー(携帯バッグ掛け)
など

【選べるせんせい】
おにぎりせんせい
キャサリンせんせい
市原レッツゴーせんせい
落ち武者せんせい
のんちせんせい
(割れた場合はくじ引き)

みなさまのご来園をこころよりお待ちいたしております。