
昨日はクリスマス会なので
朝旦那がテレビ爆音電気を明々とつけ仕事へ行き何度もサンタさんサンタさん起きましょうと電話がありました(笑)
メールもサンタさん朝ですよ
サンタさん起きて下さいと(笑)
やっと紗姫は起きサンタに着替え出発し間に合いました

朝診察受けて大好きな主治医の先生に前ブログで紹介したメッセージ入り飴ちゃんあげて
カウンセリングも前の日受けれなくて受けてメッセージ飴ちゃんあげて看護婦さん事務員さんみんなにあげた
昼からはクリスマス会でデイケアの人は糖尿病だったり飲み込んだりがあるから飴やラムネもダメと言われたので急遽綿を入れました
クリスマス会はしりとりしたり歌うたったり踊りしたり
その踊りだけどねこんなみんなが手をつなぐめったな事ないから紗姫主任大好きでね身長め190近くあって福山雅治なの
なんでもできてカッコイイし紗姫の担当なの
主任の隣がいいとわがままゆって手つないじゃった(笑)
ドキドキでした(笑)
ビンゴゲ-ムも当たったら主任に握手してもらった(笑)
この手一生洗わんとか言ってたら他のスタッフに手洗い消毒は大切ですって(笑)
わかってるけどね嬉しくてはずみでゆっちゃった(笑)
クリスマス会はスタッフもなんかいつもとちがってはじけてて楽しかったo(^-^)o
最後に飴ちゃんメッセージやなくて綿ちゃんメッセージになったけど
前に出るの苦手でカラオケもいつも背向けて歌ってんだけど今しかみんなに配れないから
マイク主任に渡されプレゼントの理由を話しました
紗姫はデイケアへ来て脱走はするし最悪だらけで妊娠して嬉しくて流産して血が大量に出過ぎて鉄欠乏症貧血になって
元も精神的に病気たくさん抱えてるのにもっと辛くてでもデイケアにくるのが楽しくて
デイケアにはみんな苦しみやいろんなこと紗姫と同じ事抱えた人がたくさんいていつも元気をもらいます
自分だけじゃないがんばろうって苦しくてもみんなといると気持ちが楽になって強くなれます
私は6歳からパニックがありますが治らなくてもデイケアにはたくさん味方がいてそんなことどうでもよくなるし他の病気でてもいつの間にか忘れてて
頑張ってデイケアにくるにつれて普通の人でもめごとあるけど病気だったら余計でもあります
だけど私は人間はみんなの悪いとこばっかじゃないしいいとこたくさんもってるしデイケアの人は苦しみを経験してるからいいとこがたくさん見えて吸収します
だからデイケア大好きです
せっかくここまで階段のぼったんですが私はおととい子宮頸癌が悪化してて来月手術します
ショックでしたが昨日デイケアきて元気でて今日もみんなと楽しくすごせて私は病気と闘います
もっと強い人間になろうって思わせてくれたのはデイケアの人達です
だから感謝してます
私はみんなより歳も若くて子供っぽくてついつい嫌なこと言う時もあったかもしれません
傷つけてしまった人がいたらごめんなさい
でも頑張るので見守ってて下さい
本当は飴を入れてたんですが先生と主任に聞いたとこ食べ物はダメらしいのでメッセージと綿が入ってるだけですがお守りにでもしてください
こんなめでたいクリスマスに暗い話しで泣いてしまってすみません
でも主任と手がつなげて幸せでした(笑)
みたいなことをなんか自分でも何を言ったかわからないぐらい感情と緊張で涙でるし意味わかんなかったんですがプレゼントをみんなに渡しました
すごく喜んでくれたりはげましてくれる人もいて
やっぱりデイケアはいいです
最後にスタッフに渡したら一人を除き私にも僕にもあるの?って笑って言ってくれて幸せでした
紗姫は頑張ります(^0^)/
でわでわごきげんよう☆
メールもサンタさん朝ですよ
サンタさん起きて下さいと(笑)
やっと紗姫は起きサンタに着替え出発し間に合いました

朝診察受けて大好きな主治医の先生に前ブログで紹介したメッセージ入り飴ちゃんあげて
カウンセリングも前の日受けれなくて受けてメッセージ飴ちゃんあげて看護婦さん事務員さんみんなにあげた
昼からはクリスマス会でデイケアの人は糖尿病だったり飲み込んだりがあるから飴やラムネもダメと言われたので急遽綿を入れました
クリスマス会はしりとりしたり歌うたったり踊りしたり
その踊りだけどねこんなみんなが手をつなぐめったな事ないから紗姫主任大好きでね身長め190近くあって福山雅治なの
なんでもできてカッコイイし紗姫の担当なの
主任の隣がいいとわがままゆって手つないじゃった(笑)
ドキドキでした(笑)
ビンゴゲ-ムも当たったら主任に握手してもらった(笑)
この手一生洗わんとか言ってたら他のスタッフに手洗い消毒は大切ですって(笑)
わかってるけどね嬉しくてはずみでゆっちゃった(笑)
クリスマス会はスタッフもなんかいつもとちがってはじけてて楽しかったo(^-^)o
最後に飴ちゃんメッセージやなくて綿ちゃんメッセージになったけど
前に出るの苦手でカラオケもいつも背向けて歌ってんだけど今しかみんなに配れないから
マイク主任に渡されプレゼントの理由を話しました
紗姫はデイケアへ来て脱走はするし最悪だらけで妊娠して嬉しくて流産して血が大量に出過ぎて鉄欠乏症貧血になって
元も精神的に病気たくさん抱えてるのにもっと辛くてでもデイケアにくるのが楽しくて
デイケアにはみんな苦しみやいろんなこと紗姫と同じ事抱えた人がたくさんいていつも元気をもらいます
自分だけじゃないがんばろうって苦しくてもみんなといると気持ちが楽になって強くなれます
私は6歳からパニックがありますが治らなくてもデイケアにはたくさん味方がいてそんなことどうでもよくなるし他の病気でてもいつの間にか忘れてて
頑張ってデイケアにくるにつれて普通の人でもめごとあるけど病気だったら余計でもあります
だけど私は人間はみんなの悪いとこばっかじゃないしいいとこたくさんもってるしデイケアの人は苦しみを経験してるからいいとこがたくさん見えて吸収します
だからデイケア大好きです
せっかくここまで階段のぼったんですが私はおととい子宮頸癌が悪化してて来月手術します
ショックでしたが昨日デイケアきて元気でて今日もみんなと楽しくすごせて私は病気と闘います
もっと強い人間になろうって思わせてくれたのはデイケアの人達です
だから感謝してます
私はみんなより歳も若くて子供っぽくてついつい嫌なこと言う時もあったかもしれません
傷つけてしまった人がいたらごめんなさい
でも頑張るので見守ってて下さい
本当は飴を入れてたんですが先生と主任に聞いたとこ食べ物はダメらしいのでメッセージと綿が入ってるだけですがお守りにでもしてください
こんなめでたいクリスマスに暗い話しで泣いてしまってすみません
でも主任と手がつなげて幸せでした(笑)
みたいなことをなんか自分でも何を言ったかわからないぐらい感情と緊張で涙でるし意味わかんなかったんですがプレゼントをみんなに渡しました
すごく喜んでくれたりはげましてくれる人もいて
やっぱりデイケアはいいです
最後にスタッフに渡したら一人を除き私にも僕にもあるの?って笑って言ってくれて幸せでした
紗姫は頑張ります(^0^)/
でわでわごきげんよう☆
