​ご訪問ありがとうございます♡

4歳boyと0歳girlの育児中

節約&お得活動大好きな
おまめですにっこりびっくりマーク

笑顔あふれる毎日を過ごしたいスター

 

\フォロー嬉しいです!/
フォローしてね

 

 
\朝の時短アイテムニコニコ
紫外線対策もできてママ助かる飛び出すハート
 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

こんにちはスター

 

 

 

 

娘ちゃんは第2子なだけあって

いろいろ貫禄がありますし

子育ても息子が赤ちゃんの頃と比べると

かなり雑なところもあります…ニヤニヤOK

 

 



 

 

 

第1子ってとにかく初めての事ばかりで

テキトー子育てをしてるつもりだったのに

振り返ってみると結構肩に力入れてたなと魂が抜けるアセアセ

 

 

 




 



 

息子の子育てで

一番後悔している事の1つは

お風呂びっくりマークびっくりマーク

 

 

 




 

 

少しでもお顔に水がかからないように

そーーっと洗っていましたよだれ

 

 

 

夫も同様よだれよだれ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

その結果…

 

 

現在4歳の息子。

 

 

 

水が少しでも

目に入っただけで

この世の終わりかと思うくらいの

ギャン泣きネガティブネガティブネガティブ

 

 

 




 

毎回お風呂のたびにイライラします絶望(笑)

 

 

 

 





 

一方の娘は、息子を教訓に

赤ちゃんの時からお顔に

シャワーの水をちょちょろ~とかけていましたニコニコ

 

 

 




 

そのおかげで娘は

大人が洗っている間に

お水がかかったりしても大丈夫だし

 

 

もちろん本人の体洗う時に

目に水が入っても大丈夫ですデレデレ拍手

 

 

 




 

息子は性格的な部分もあるかもしれませんが

娘を見習って早く水克服できるように

なってほしいです…驚き驚き

 

 

 

 

 

 

 \マールマールの甚平が可愛すぎる目がハート

 

 

水遊びパンツがあればおうちプールでも大丈夫かな飛び出すハート

 

防止は必須アイテム歩く

 

屋根があるから真夏のプールでも安心

 

汗ジミ防止!!

赤ちゃん抱っこしてると汗やばいから助かる泣くうさぎ晴れ