​ご訪問ありがとうございます♡

4歳boyと0歳girlの育児中

節約&お得活動大好きな
おまめですにっこりびっくりマーク

笑顔あふれる毎日を過ごしたいスター

 

\フォロー嬉しいです!/
フォローしてね

 

 
 

乳児×ワンオペ育児の救世主

 

献立を考えなくていい!

買い物に行かなくていい!!

夕方のギャン泣きタイムの時短調理!!!

 

ご飯作るのにストレスたまって

育児が楽しめないないなんて

もったいない悲しいびっくりマーク

 

心にゆとりをヨシケイにもらっています目がハート

 

わたしのレビューはこちら👇👇

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

こんにちは~合格

 

 

2人目育児が始まって早6か月。

里帰りが終わって4か月位経っているのですが

 

 

 

 



 

 

2人目育児

意外とやれてる…キメてる!!飛び出すハート

 

 

 

 



 

 

 

もちろん産む前は

2人同時に育児って可能なのか爆笑はてなマーク

ってかなり心配していたのですが

 

 

 

 


 

2人育児だからこその

メリットってあるんだなー、とうさぎのぬいぐるみ笑

 

 

 

 

 

 

※息子と娘は3学年差なので

年の差もあっての楽なこともありますOK

 



 

 

 

一番のメリットは

 

間が持つことびっくりマークびっくりマークびっくりマークw

 

 

 

 

1人目の育児中、つまり息子が赤ちゃんの時は

日中とにかく暇絶望!!

 

 

 

 

 

暇っていうと語弊が生まれそうですが

絵本読んでベビーマッサージして~って

ふれあいタイムやり切ったー!

と思って時計を見ても

まだ20分も経ってないとか…不安

 

 

 

 

 

 

その点、上の子がいると

勝手に遊んでくれますし

私と息子で日常会話ができます花

 



 

赤ちゃんが面白いことをしたり泣いていても

「いま笑ったねー、なんで泣いてるんだろうね?」

って一緒に喜んだり考えてくれるので




1人で育児してる感じが無いのが

すごく精神的に助かりますニコニコドキドキドキドキ

 

 

 



 

逆に二人同時に泣かれると

かなり心にダメージ食らいますが…滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

息子が娘と楽しそうに遊んでくれて

娘が声出してキャッキャッ喜んでいるのを見ると

かなり母性本能くすぐられますうさぎのぬいぐるみ笑笑

癒されますラブラブラブラブ

 

 




 

 

 

かなりかわいいですっっびっくりマークびっくりマークびっくりマークww

 

 

 

 

 

 

2人育児する前は

大変なことばかりイメージしていましたが

思っていた以上にハードルは高くなかった立ち上がるラブラブ

 



 

 

息子のおかげですねよだれ合格合格

 

 




 

 

 

どうしても娘優先になりがちですが

夫がいる日は息子優先で

わたしと息子だけの時間を作って

母独占Timeえお作ってあげようと思いますうさぎ星

 

 

 

 

お世話になってる離乳食グッズ

 

 

 

 
 

 

\ これ気になる /