​ご訪問ありがとうございます♡

4歳boyと0歳girlの育児中

節約&お得活動大好きな
おまめですにっこりびっくりマーク

笑顔あふれる毎日を過ごしたいスター

 

\フォロー嬉しいです!/
フォローしてね

 

 

昨日は更新できなくてスミマセン笑い泣き

実は水曜日にディズニーに行ってきたんですちゅーハート

 

台風予報だったのに晴れました晴れ

かなり空いていましたよ~ニヤニヤキラキラキラキラ

 

ディズニーの記録もそのうち書きますぶーイエローハーツ多分w

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

では出産レポの続きですニコニコ

 

前回はこちら

下矢印下矢印

『【出産レポ⑦】立ち合い出産不可で後悔した事』ご訪問ありがとうございます♡4歳boyと0歳girlの育児中節約&お得活動大好きなおまめです笑顔あふれる毎日を過ごしたい \フォロー嬉しいです…リンクameblo.jp


 

 

 

無事に娘を産んでやり切ったわたしよだれハート

 

 

産まれてすぐにお腹の上に置いてくれて

へその緒を切らせてもらいました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 


バースプランに書いて良かった事

その1目がハートw

へその緒を切りたい

 

 

 

お腹の上で泣いて頑張って動いている

赤ちゃんに命の重さを感じますほんわか

(そして心の中で息子に似ているー!!と連呼w)

 

 

 

息子の時は夫がへその緒を切ったので

私も今回切る経験が出来て嬉しかったです笑

 

 

 

 

へその緒を切る感触は

かんぴょうを切るみたいな感じでしたニコニコ

良かったら試してみてくださいニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして切った後は

助産師さんが赤ちゃんの血液とか

キレイにしてくれて

寝ている私の腕に置いて抱っこうさぎのぬいぐるみハート

 

 

 

 



 

 

久しぶりに新生児を抱っこした感想は

 

 

 

 

軽いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

ほわほわでめちゃくちゃ軽くてビックリ!!

息子の時より200g大きかったんですが

新生児ってこんなに軽かったっけはてなマーク

って感じでドキドキよだれ

 

 

 

そして匂いがまた新生児独特の

何って言うんですかね??

羊水とか胎脂の匂いなのかな~はてなマーク

すごく懐かしい香りで

もうすべてが愛おしかったです笑笑うさぎのぬいぐるみ笑笑

 

 

 

 

 

ある程度堪能したら

赤ちゃんは一旦体重とか新調とか計測しに

別室へバイバイ

 

 

 

私はお股をチクチク縫われますガーン

麻酔してるはずなのに

チクチク痛くて「痛い~」って言ってましたネガティブ

 

 

 

 

赤ちゃんが帰ってきたら

隣の機械がつながれてる

ベットみたいな所に置かれていましたニコ

 

 



 

 

 

分娩した部屋で3時間くらいかな~

私は休んでいましたキメてる

 

赤ちゃんは2時間くらいしたら

お腹空いて泣き始めたので

助産師さんに任せてミルク飲みに

行きましたニコニコ

 

 

 

 

休んでいる途中に助産師さんが

「胎盤見ますか~びっくりマークはてなマーク

って私の胎盤を持ってきてくれました照れハート

 

 

 


バースプランに書いて良かった事

その2目がハートw

胎盤が見たい

 

 

息子の時も見せてもらったのですが

こんな大きいのがお腹の中に

入っているなんてビックリ驚き

 

 

 

自分の身体なのに自分の臓器?を見る事って

無いので見られて良かったよだれ飛び出すハート

 

 

 

へその緒もつながっていましたよ立ち上がる

 

 

 

 

 

息子の時は写真を撮らなかったので

今回は写真をパチリ指差し笑

 

 

 

もちろんここには載せませんがw

 

 

 

 

 

夫は怖い大泣きと言って写真を1度も見てくれません不安ガーン

男の人はこういうのダメ見たいですねw

 

 

 

今の所私の母だけ見ましたwww

 

 

 

 

次回は

産院での様子です~にっこり!