おまめですにやり

 



 

1月出産予定ロケット

2人目妊娠中のアレコレを

記録していきます星

 

 

 

 

 

 

 



妊娠中のカフェイン




妊娠中って気を付けなければいけないこと

たくさんありますよねおいで

 

 

 

お薬とか行動とか

食べるのを控えなければいけないもの…ゲロー

 

 

 

 

 

食べ物に関しては

生のモノとかカフェインとか

絶対食べちゃダメ!!

って訳ではないけれど…もやもやもやもや

 

 

 

 



 

 

気にする人は

食べても問題ない量でも

産まれるまで我慢する人もいるし

 

 

 

 




 

大丈夫な範囲で食べる人もいるし…

 

 

 

 

 

 

 





はい。。。



わたしは息子の時から

後者です笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 







特にカフェラテとかカフェオレが

大好きなんですハートハート‪笑

無糖!ノンシュガー!!甘くないやつ!!!

 

 

 




 

妊娠中は、WHO(世界保健機構)によると

カフェインは300mg/日(コーヒー2杯程度

までにするように発信されているので

 

 

 



  




その範囲位でストレスにならないように

飲みたいときに飲んでいます真顔キラキラ

 

 

 

 



 

 

お出かけして息子が寝てる間に

休憩がてら飲むカフェラテは幸せ照れハート

 

 

 

 


 

 

 

さすがにつわり中は飲みたくなかったけど笑い泣き


 



最近は昼食後に飲むのが

日課になっています合格

 

 

 




 

本格的なのじゃなくて

牛乳にアイスコーヒー入れるだけの

適当なカフェオレですけどねww

 

 

 

 






 

 

 

息子の時は一人目というのもあって

結構我慢してたんですけど

慣れないデカフェとかタンポポコーヒー

飲んでみても

お口に合わないしパンチが足りないし笑い泣きアセアセ

 

 

 

 



 

あまり気にせず飲んでいた方が

わたしにはストレスフリーでした照れハート

 

 

 

 

 

 





SNSやブログを見ると

コーヒーを控えてる投稿が目立つので

もしカフェインで悩んでる妊婦さんが居たら

 

 

 

わたしみたいな人もいるよーってことで

参考にしてください爆  笑



なんの参考だ!?笑

 

 

 

 

 

 



かわいいマグで気分上がりそう!!

 



 

 

イベントバナー

 



 

おまめオススメアイテム꙳★*゚

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたハート

よろしければフォローお願いします

フォローしてね