餃子の日 2024,3,8 | yellowのブログ

yellowのブログ

日々の出来事・感じた事・好きな事・好きなもの などなど気が向いた時に書かせて頂きます!

3/8は餃子の日🥟

勿論 餃子頂きましたよ目がハート

 

 

 

味の素 冷凍餃子♪

 

 

 

餃子(アメコ)が我が家に来た際(5年前)に

"餃子の日"とかってあるのかな?と、ネットで調べたのですが特定日などはなく中国の風習に合わせて旧正月が餃子の日と言う事で毎年 日にちは違うのは知ってましたが3月8日が餃子の日と言うのは今回、初めて知りましたびっくり

 

今までは特定の"餃子の日"ってないと思ってたので我が家では餃子(アメコ)の誕生日の6/19に"餃子の日"として その日には必ず餃子を食べてました🥢

♡✴︎✳︎☆(≧∇≦)☆✳︎✴︎♡

 

でも今回、3月8日が"餃子の日"と言う事を知ったので我が家では"餃子の日"は年に2回となりました(笑)

 

餃子関連、賑わってて嬉しいです😊

 

 

※2022年、味の素冷凍食品が、味の素冷凍餃子「ギョーザ」が発売50周年を迎えるにあたり「みんな(3)ハッピー(8)」と言う語呂合わせと「ギョーザ」の誕生日である事から3月8日を「ギョーザの日」と制定し、日本記念日協会から正式に認定されたとの事🥟🥟🥟

 

 

勿論、餃子は食べたい時に食べてますが‘餃子の日’がある事でより盛り上がりますし、意識が高まりますね( *´艸`)w

(なんでもそうでしょうけど・・・ウインク

 

 

今後も3月8日が(6月19日も♪)楽しみになりましたラブ

 

 

 

↓今までの我が家の‘‘餃子(餃子(アメコ))の日’’笑

 

【2023年6月19日】

image

 

 

【2022年6月19日】

image

 

 

【2021年6月19日】

image

 

 

【2020年6月19日】

image

 

 

 

 

もらって嬉しいおみやげは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう