24年 | yellowのブログ

yellowのブログ

日々の出来事・感じた事・好きな事・好きなもの などなど気が向いた時に書かせて頂きます!

1995年の阪神 淡路大震災から24年・・・

 

本日 神戸市の東遊園地で5000本の

『1995』

『つなぐ』

『1・17』

と、描かれた竹灯籠に火が灯され5時46分、5500人の参加者が黙祷されたそうです

 

つないで行く事・・・大事ですね!

 

本日は震災当時の写真や画像を見させて頂いたり(><)

緊急地震速報の音を聞いて災害への意識を確認させて頂きました

 

先程聞いた緊急地震速報の音・・・

耳に焼き付いていて

胸がドキドキしています

怖いです

 

この音は聞きたくないですねー

 

 

災害が無いに越した事ありませんが

自然が相手ですから・・・

 

考えたくもないですが、でも災害時・後の事を考え

備える事、大事ですよね

 

本日は防災に関して再確認した1日となりました

「備えあれば憂いなし」や「念の為に・・・」も面倒臭がらず大切にしていきたいです