潜在意識を探求し、自分の人生で実験している

潜在意識カウンセラーきょうこです!チューリップ

 

皆さんは、自分を褒めるとい言うことをされてますか?
私は、ほとんどしてこなかった・・・
 
子供の事や他人を褒めても、自分の事は褒めてこなかった
 
人から褒められても、そんなことないですよと受け取り拒否をしていたのです
 
そりゃうまくいきませんよね(笑)
 
1日1回以上は自分の事を褒めて上げて下さい
 
仕事の合間にトイレに行ったときなど、
よく頑張ってるよ!
暑いのにすごいよ!
 
というように自分の事を褒めて上げて下さい
 
 
これは少しの時間でできちゃいます
しかも、これ以外に自己肯定感が上がってくるのです
 
そして他人から褒められたら、
ありがとう!といって素直に受け取りましょう!
 
私のように受け取り拒否をしていると
人生迷路にはまってしまいますから・・・
 
日本人は特に、謙遜してしまう、しないといけない文化がありますが、ありがとう!とさらっといって受け取りましょう!
 
最初は勇気もいるかも知れません
 
でも受け取ったもんがちです
 
そして、1日1回以上は、自分の事を褒めて上げて下さい
 
特に子育て中のママさんは、自分が思っている以上に
よく頑張っているのですから
 
私が子育ての時にこのことを知っていたら、子育ても
もっと楽しい物になったと思います
もしかしたら、イップスでしんどい思いをすることもなかったかも知れません
 
でも、今となっては、子供達もあのしんどい時を乗り越えれたから、今がある、あの時はつらかったけどいい体験だったと
いっています
 
家族の中で、お母さんという存在は大きくて、お母さんの意識が整っていると家族の中の人間関係も落ち着いてくるのです
人を変えようとしなくても、お母さんの意識が変われば、本当に
いい方向に向かっていきます
 
だからこそ、毎日子育て中のお母さんは、どんどん自分を褒めて
あげて下さい
 
お母さんの意識が変わって、子供達が落ち着いたということもよく聴きます
 
それだけ意識を整えるということは大切なのです
 
そして自己肯定感をあげるためにも他人に褒めてもらうことを期待するのではなく、自分で自分を褒めていきませんか?
 
これを習慣化させていくといいと思います
 
私も鏡を見るたびに、トイレに行ったときに、お風呂に入った
とき、寝る前に褒めています
 
今日もよく頑張ったねと
 
身体をさすりながら言うときもあります
 
少しずつ変化してくると思います
 
その変化も楽しみながら是非習慣化していただきたいなと思います
 
自分の心の中で褒めることは、他人にも気づかれないし、お金も
かかりません
 
もっともっと自分の身体を、自分の心を大切にしていきませんか?
 
 

 

潜在意識をうまく活用して人生好転したい方は、

 

 

頭の中を変えるだけ!公式ラインの登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

音符公式ライン登録特典として

 

お金と相思相愛になる4STEP!

 

をPDFにてプレゼントしております

お金を使うときのマインドをえて、お金に愛されるようになります!