4月から入園して約2ヶ月🌷

プレも行ってたから

余裕かな…と思いきや

今の所毎朝イヤイヤ泣いております泣き笑い




酷い時には前日の夜寝る前から

シクシク泣く始末💦

最近はそれは無くなってきたかな…



理由としては

☑︎ママと離れたくない。

☑︎ママも幼稚園に居て欲しい。



とにかくママとずっと

一緒にいたいらしい。笑

そんなに私のこと好きなんか指差し




いろいろ行き渋りには

どうしたらいいか…と

調べて実践するけど

イマイチ効果はありません泣き笑い





まだ2ヶ月…

そのうち慣れるだろう。とも思うけど

いつになったら泣かずに行けるのかな?

とも思ってしまう真顔



こっちも毎日泣かれて

後ろ髪引かれる思いだけど

別れる時はもう先生にお任せして

さっさと退散。

それでもママがいい〜大泣き

の声が後ろから聞こえてきて

心が痛む。笑

先生すみません。の気持ち。




毎日毎日泣いてるのは

我が子だけでは?って感じなくらい

周りはみんな手繋いで歩いて

門まで行って

園長先生と挨拶して

ママとバイバイタッチして

中に入っていくけど…👏



我が子は駐車場着いたらまず抱っこ!

抱っこして門に入り降ろすけど

地面に足つかないように私にしがみついて

大泣き、やだー!!と叫ぶゲロー





いつも朝起きた瞬間

👧🏻今日も幼稚園?行きたくない大泣き

から始まり、

制服着る時もやだやだ。

準備終わらせて一緒にゴミ出しに行こう!

準備終わったらちょっとYouTube見てもいいよ!

でなんとか着替えさせ…



時間になって出発するときも

👧🏻いやだ…幼稚園ヤダ…

ママがいい大泣き


なんとか車や自転車乗せて

出発して走らせてる最中も

👧🏻やだー!!!幼稚園行きたくなーい!

と叫ぶ。笑

自転車のときはみんな振り返る爆笑

娘は本気で泣いてるんだけど

そんなに嫌か…と

申し訳ないけど私はその状況に笑ってしまう←

今考えたら娘泣き叫ぶ

母笑う。の地獄みたいな状況できあがってる!?



その最中も一応共感したり

励ましたりするけど

ほんとにこれ意味あるんか?って感じ。笑



着いてからも降りた瞬間

逃走しようとするし

カバンや帽子かぶせて

門まで絶対抱っこ!!!!



👩🏻がんばろうね!

ママまたお迎え来るからね!

今日はなにするかな?

とか声がけするけど

なにも聞いちゃいない笑い泣き



門入って下ろすけど

そっから地面に足つかないように

私にしがみつき笑い泣き


園長先生には挨拶せず

とにかく行きたくない!

やだを叫び続ける。笑



先生来てくれて

🧑🏻コハちゃん!!おはよう!

来てくれてありがとう!

ってくるけど

👧🏻いやー!!!ママがいい!!!

の大絶叫。

昨日は門の外出ようと走って逃走チーン怖っ!


👩🏻お迎えくるからね!

楽しんでおいで!

お願いしまーす!


とそそくさと預けていく毎日。笑



それでもお迎えに行くと

普通に笑ってるし

今日は何をしたとか教えてくれたり

お歌沢山覚えて披露してくれるし

この間もプールのお手伝い行った時も

楽しそうにやってるから

幼稚園行ってしまえば

楽しいんだな!

ずっと泣いてる訳じゃないんだな!

は分かるけどいつになったら

泣かないでいけるようになるのかな?

って感じです爆笑

いつかそれも思い出になるとは思うし

まだ2ヶ月そんなもん?

とは思うけど毎日しんどいチーン

のが本音。

本人もしんどいとは思うけど、




🌼ただ数週間にたまにあるスペシャルDAY

前のプレの先生が好きすぎて

その先生がいい!大好き💓

になってるんだけど昇天

朝その先生がたまたまいると

嘘だろ?ってくらい泣かずに

普通に入っていくし、

バイバイも出来るポーン

その先生見つけただけで

抱っこでいつも行くのに私の手引っ張って

小走りで幼稚園行く程

その先生がだいすき爆笑飛び出すハート

私も気が付かないレベルで

めちゃくちゃ遠くにいるのに見つける。笑



娘や私の今の気持ちを

記録するために書いてみた、

いつかはこれも思い出、

笑い話になるでしょうニコニコ


ただなるべく早く泣かずに

行けるといいな。笑

みなさん行き渋りありましたか?

こうやったらよかったよ!

とかあれば教えて欲しいですニコニコ