今週のお弁当🍙

4月なので春っぽくお花のお弁当🌼



□ お花のロールおにぎり

枝豆、たまご、お花チップ

□ 卵焼き

魚肉ソーセージ

□ ウインナー

□ ミッキーナゲット

□ ナポリタン


卵焼きの魚肉ソーセージは

お花に型抜きしたけど

巻こうとしたら全然真ん中にならないし

ぐちゃぐちゃになった泣き笑い


お弁当ちょっと多くなっちゃったけど

今回おにぎりだけ1口残してきた!

最近一口残す煽り




………………………



最近鼻水、たまに咳が出てて

元気だし熱もないんだけど

昨日あたりから痰が絡み始め

ゲホゲホ…

時々痰を吐き出すことはできるけど

毎回は難しいみたいで

昨日の夜ちょい嘔吐(ほぼ痰)


それにプラスで昨日幼稚園から帰ってきて

トイレ行って拭いたらオマタから

おりもの(茶色)みたいなのも出てて…

え?3歳児もおりもの出る?



調べたらバイ菌説が濃厚🦠

最近はトイレに1人で行って

大でも小でも自分で拭きたがる!

なるべく付いて行って

仕上げで拭こうとするけど

もう拭いた!!!と言われて

小は拭かせてくれないことも…

だからといって言いなりにならずに

ちゃんと仕上げで拭かなきゃ💦と反省。

大の時は流せるお尻拭きで

拭くようにはしてるけど…



それにたまーに触ってる時があって

テレビ見ながらぼーっと。

本人はなんか気になるらしい…ネガティブ

その都度バイ菌入っちゃうよ…

と声は掛けたり、違うことで

気を逸らしたり…




って事で今日は

気になることもあるので

病院行くのに幼稚園はお休み!


そしたら病院に同じクラスの子がいて

その子もやはり咳、鼻水🤧

洗礼受けてますねぇ真顔飛び出すハート

診察は終わってたみたいで

行ったと同時くらいにバイバイ👋



実はアプリで予約入れて

病院の駐車場着いたら

保険証一式忘れたことに気がつき

一度キャンセルしてまた予約取り直し…

取りに行って戻ったんだけど

今度はだいぶ早く着いてしまって

待ち時間長くなり…魂が抜ける

なんか無駄に疲れたよね…

計画性無しでごめん真顔



コハは待ちくたびれ&お腹すいてて

不機嫌凝視むかつき

マスクもしてなきゃ行けないから

息苦しいのとで熱ないけど

なんかだるそうだった💦



やーっと呼ばれて診察!

オマタも見てくれた

朝から私も気にしてチェックしたけど

今日は出てなくて昨日の幼稚園帰りだけ…

本人痛くもなんともないみたいだけど



結局風邪からくる免疫低下で

膣に炎症起きちゃったとおもうので

抗生物質しっかり飲み切ってね!と

なるべく手は清潔に、触らせないように、

トイレも最後ママがチェック!

咳、鼻水のお薬も出しておくね!

来週一応また見せにきてね!

って感じで終了!


ちゃんと自分でも先生の話聞いてたからか

ママが拭いて!

あ!触らないんだった!

と大成長遂げてた爆笑飛び出すハート

いい事👏💓

ママやパパが言うより

第三者に言われた方が言うこと聞くキメてる



病院終わってマック🍟

お店で食べようとしたけど

席空いてなくて

結局テイクアウトして駐車場で食べた!


その後そのまま大人しく

近くの薬局行けばよかったのに

ドラッグストアにも行きたくて

駅の方のドラッグストアと調剤薬局

入ってる所に行ったら

まさかのこの薬うちに今なくて

お出しできない。と言われてしまい真顔

オーマイガー。



結局また戻ったら

今度は駐車場空きがなくて

近くのイオンに止めて

イオンにも調剤薬局あるから…

と思って行ったら激混みで1時間半驚き

もうしょうがないから

お願いしてちょっとプラプラ…昇天



ほんとはスタバで一休みしたかったけど

マック食べたばかりで

リンゴジュース飲ませちゃったし

スタバも混んでたので

とりあえずカート乗せながらぐるぐる…

ニトリでちょっとお買い物

できたのでよかったニコニコ


プラプラ見て回って

この日は遊ぶところ行かない約束。

一応幼稚園お休みしてるし

咳、鼻水出てるからイニオン(イオン)

行くけど今日は遊ばないよ!


って言ったら一度も遊びたい!

とは言わなかった👏



1時間くらいでお薬

出来たみたいで取りに行って

帰りにイオンでコハの食べたい

いちごやらアイス買って帰宅🚗



なんかめちゃくちゃ行ったり来たりで

疲れた…無気力

コハも移動してるだけで疲れるよね…

帰ってきて早速お薬飲ませたら

珍しくお昼寝した!

薬の眠気と夜も熟睡できてないし

体も本調子じゃないしね…

なーんか熱も出てきそうな予感泣き笑い



と思ったら夕方くらいから

39度…やはり泣き笑い



ちなみに私は頭痛はあるものの

まだギリ耐えてる!

👨🏽は早速咳、鼻水もらってます爆笑