おもちゃ出したら出しっぱなし。
やれば出来るけどやるまでに
一悶着あってから取り掛かる。
そんなの3歳半だから
それが当たり前だとは思うけど
毎日同じやり取りしてこっちが疲れる。笑


こんな感じで収納見直したりはして
片付けられるんだけど
取り掛かるまでがほんと時間掛かる。
分かるよ…分かるけど
片付けはして欲しい泣き笑い


お片付けする!って約束して出したのに
途中で疲れた…とお片付け放棄。
だったり


👧🏻これ出していい?
👩🏻いいよ!ならまず今遊んでるやつ
しまってからね!
ちょっとしまって…
👧🏻終わった!出していい?
👩🏻まだいっぱい出てるよ?
👧🏻疲れた…
👩🏻ママも手伝うから一緒にやろう!
👧🏻…全然片付けない。
👹おい。


ご飯作ってると
もう一瞬で散らかり放題。
それ見るのもストレス。
👩🏻もうすぐご飯!片付けて!
しばらくして全然変わってない!
👩🏻もうできるよ!その前に片付けちゃって!
しばらくして全然変わってない!
👹え?これは要らないって事ですね!
捨てまーす凝視
👧🏻ダメー!!!


そんな毎日。こっちが疲れる!笑
出すなは無理だし、
と…最近は片付けしたくない。
ってなってきてそこで考えた凝視


👩🏻ラプンツェルはさ
ちゃんとお片付けしてから
遊んだりしてない?

👧🏻コハ、ラプンツェルだよ👗🌼



🎵今日もいつもと同じ朝〜
箒で掃除をした後〜


音楽かけながらやったら
めちゃくちゃノリノリ爆笑
めちゃくちゃ片付けるの上手👏
しばらくはラプンツェル作戦で
お片付けできそうですニコニコ飛び出すハート


💡ポイントはいちいちドレスに

着替える所爆笑

これはアナ雪のドレスだけど❄️



そして自分で描いた

パスカルをお供に肩に乗せたり

して片付けてる爆笑

ラプンツェルに出てくるカメレオンです!


今の所お互いストレスフリー!

楽しく出来るのが1番よね💓
私だっていちいちイライラ
怒りたくなぁい泣き笑い飛び出すハート


あと最近描いたアリエルが

めちゃうまでびっくりした🧜‍♀️🪸

やっぱり絵を描いたり

なにかを作るのが好きなんだなぁ💓